2009年6月12日金曜日

記憶力の低下か?


今日は寒くて目が醒めてしまった管理人DEATH。
朝方はめっさ冷えて布団が恋しかった♪

そんな本日は朝から天気もよくて、外を気にしなくてもいいので、気分が楽ちんなりよ!
配達は半袖だと寒いくらいだったけど、走り回るのでこれくらいが丁度いいかと。
最近の密かな楽しみは、配達先の家の玄関が2階で、そこへ上がる階段の途中にツバメが巣を掛けたので、通る度に「ヤァ!」とばかりに目が合うこと。
余り人が通らないとはいえ、人間の目の高さほどの場所に巣を掛けるとは…なんでやねん!
ま、管理人は可愛いツバメが間近で見られて嬉しいですけど、ツバメの方は「見んじゃねぇ」とガンタレてるような気がしないでもないけど…。


仕事は花金でめっさ忙しく、昨日寝るのが有り得ませんの3時頃で眠かったけど、それすら感じないほどの盛況ぶりでございました。
最近湿度も上がってきた所為でしょうか?患者さんがマッサージしてもらう時にする枕があって、それにフェイスタオルを掛けているんですが、段々くすんだ感じになり臭いもするらしくMYタオルを持参される方が増えてきて、これはやはり何か対策を講じなければと、全部は無理だけど、1日分の使ったタオルをバケツに酸素系漂白剤を入れた水に漬けることにしました。
昨日、1回目の漬け込み洗いをしましたが、やはり綺麗になっていい気持ち♪
洗濯は男の人には分かりにくいし、患者さんもタオルが汚いとか臭うとは言い難いもんな~と思いながら、手間は掛かって管理人は大変なんですが、ま、みんなが気持ちよく居られるならばいいかな。

午前も午後も忙しく、間の昼休みに家で昼寝を目論むものの爆笑事件が…。
14時半にメールが届いたんだけど、それがアラームと同じ曲だったので、寝ぼけた管理人は15時半と間違えて、洗濯物を取り込んで米を洗い、夕方からの仕事に行く準備をして、携帯を手に取って「?」
な・・・何とまさかの1時間前!!!
イヤ~こんなアホな事もあるんですね…恥。
ま、1時間遅刻よりはずっとマシなんですけどね(1度経験済)

午後からも忙しいようなそうでもないような…。
患者さんは多いけど、管理人がやることはそれほどないって感じなので、先生方よりは気楽なものだと思われていそうだけど。
何とかお買い物に間に合う時間には任務完了となり、滑り込みで買い物しましたけどね。

クロちゃんが帰って来てから、先日申し込んだ9月のイナズマロックフェスの抽選発表を見ると
「大当たり」
折角LE-CIELnetとか登録して、申し案内の込みメールが来てたのに、忙しさにシカトしてしまい、ぴあのプレリザーブに申し込んでの当選DEATH。
最初、どうするか悩んでたんだけど、1度レボレボも見てみたかったし、teっちゃんが関西でのイベントに出るのに行かない手はないなと思い直し…。
でも、その時にはファンクラブ申し込みは既に締め切っていて・・・嗚呼おバカ。
しかも、今日、9月に4連休があることをTVで知って…当たってよかった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿