2009年6月19日金曜日

初クーラー

疲れたったら疲れたぁ~~~~~っ!!!
もう…ぐっちゃぐちゃでございます。


今日はドドメな金曜日ということで、今週もやっとここまでキターーッ!


とはいえ…もう暑さも手伝ってバテバテで…仕事場はなかなかクーラー入れてくれないんで、管理人などは魂消失の危機に見舞われつつあります。
だって、30度あったら普通絶対クーラーでしょ?ねぇ???
職業柄、冷えは禁物とばかりに相当暑くなるまで汗かきながらお仕事だなんて有り得ないっしょ?
ホンマ、これで痩せるんちゃうかと思うのは管理人だけだべか?
疑問が止めどなくあふれてきますけど、やっと昼から冷房が入りましたよ。
気分は万歳三唱ですよ!!!(大袈裟)
仕事場は丁度夕日が延々と壁に当たっているから、どうしたって暑いねん。
送風でもいいから入れて頂戴って、患者さんもきっと思ってると勝手に思っているんですが…だってマッサージされたら、痛いのと血行良くなるのとで患者さん汗びっしょりの方もいらっしゃるので、気の毒かもって思って。
そして、院内を歩き回っていると分かるんだけど、明らかに管理人のいる場所は風が通らなくて激暑くて、院長先生のいる場所は風通しがよくて涼しいんだってこと!
個人用の小型扇風機でも持っていこうかしら・・・。

夕方は金曜日故、いつもより早く16時15分前くらいに行ったんだけど、既に10人くらい患者さんが待っている状態で、診察券の順番も分からないし大変な事に。
Y先生も半ば誰がどういう順番だったか思い出せず…イヤ、アンタはようやった!!!
患者さんに聞きながら何とか順番を確認し、流れを整理するも院長先生がなかなか来ないよ。
鍼待ちの患者さんが増えて、ベットが詰まったままなのでどうしたもんかと途方に暮れる。
只の事務と助手の身では、これといって出きることもないしね?
終わりまで祭り状態が継続し、思った通り20時過ぎまで頑張っちゃったし。
しかも、20時ギリで来るとか空気読めない患者さんが、帰る用意して降りてきたらどっかから湧いて出てきてるし…。
「あっ、こいついつもKYな時間に来るよな」と心の中で呟いても仕方ない。
午前中に患者さんが少なくてヒマだったのも一因だとしても、金曜日は混むんだから早く着てね!
耳元で叫んだら、ちょっとは来る時間も考えてくれるかしら?

毎週金曜日はバイクで買出しになりそうで怖いことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿