2009年6月20日土曜日

雨は憂鬱を連れてくる

やった~辿り着いたぜ土曜日DEATH!!!


何ですか?天気いいのも今週までとか…いよいよ梅雨本番ってことかな?
今までが良すぎたんだから、そろそろ本気で雨に降られても仕方ない…かな。
今日は朝から少し雲は多めな様な感じだったけれど、それでも案外と日差しもあり、風が半端なく強かったんで洗濯物は乾いたね。
それなのに…ってかそれだからなのか…患者さんは少なかった。
いつもの土曜日ならば20人は絶対越えるのに、今日はそこまで行かなかったような。
ホンマに忙しいときは、患者さんが常に待合に2~3人はいて、電気治療の椅子に2人が座ってベットに満杯の4人なんていうのがザラですからね。
朝から蒸し暑かったから、余計に出足が悪かったのかも知れないけど。
患者さんの中には土曜日しか来られない方もあるので、先日のゲリラ豪雨の話なんかもしてたら、中には家の側の電柱に落雷して、家のTVが2台ダメになったなんて方もあって、やはり凄かったんだなって改めて思った。

家に帰るのも早かったけど、暑くて既に汗ビッショリ。
Gパンなんか汗吸って重たい気がするくらい。
明日天気が悪いならと、帰ってすぐに洗濯して干したら、夕方には乾いてしまった。
他にもGパンやら3枚あったから洗ってよかった。
夜半っていうか…もの凄い時間(午前3時半)に結構凄い雨が降ってきました。
やはり明日ってか今日は雨のようですね。

こんな日は、つい深く孤独に潜行してしまって、どうしようもないんだけど…寝れば忘れるのかな?
そうだよね、多分きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿