2009年6月27日土曜日

まだ夏バテには早い

もう、気温のことは考えたくない…そう思うココ関西の片隅辺り。

くそ暑い・・・言葉は悪いが、ホンマに毎日暑い訳で・・・梅雨よどこ行った?
などと気を揉んでいたら、来週は雨のオンパレードになるようだ。
去年は台風が来なかったんで、水不足とか?それだけでも無いのかも知れないけど。
世の中とはなかなか思うにまかせないものらしく、雨にしても降って欲しいと願う所では降らずに、降って欲しくない所に降ったりすることが多々あるような…ないような。
今日で6月分の管理人の配達日は終わり。
今月も1度も雨には当たらなかったが、危ない日は何度かあったので、単に悪運が強いだけなのかも知れない。

仕事も今日が月末締めで、朝のうちにさっさとレセプトを並べて、午後からの作業がしやすい様に準備しておいたし。
大体、いつも来る患者さんの数を読むのだけど、そこは相手あっての事でこちらの思い通りには行かないもの。
いつも来るはずの患者さんが来なかった分、イレギュラーな患者さんがやって来てプラマイ0になったり。
今日はまさにそんな日だった。
いつもより少し多めの25人だったけど…問題は中身。
最初に鍼やマッサージの患者さんが集中した為に、めっさ流れが悪くなり、どんどこ待合に人が溢れるとかイヤな展開。
多分、来たものの余りの人の多さに帰った方もあったんだろうな。
1番多い時で12枚くらい診察券が溜まってたからなぁ~。
大体マッサージはY先生担当で、1部だけ院長先生なので、下手するとY先生1人だけずっと患者さんが続くこともあって、そんな時はちょっと可哀想に思える。
そしたら、終わり近くの12時くらいになってから、一気に院長先生の患者さんが7人も続いて内心笑ってしまった(爆)
ま、管理人は自分の仕事の掃除やら、お金の集計をさっさと済ませて余裕でしたけどね。
Y先生に至っては、友達(♀)との待ち合わせに遅れそう…そんなこと言って、まだ院長先生が施術中にも関わらず、風呂入ってました☆
おいおい・・・管理人だけに後を押し付けてんじゃないよ!
でも、別にいいかと思って何も言わない管理人って人がいい?のか何なんだか?
出来の悪い弟みたいなもんで、仕方ないヤツと怒る気にもならない。
ま、リアルであんな?身内はイヤやけどさ。

暑さが本格的になって・・・ってまだ33℃とかだけど・・・食欲無くて困る。
自分的にはお腹が空いた気になっているのに、食べられる量が減ってしまって、冬場の6~7割くらいになっている?
元々余り食べない・・・のにそこそこ体重はあるので燃費がいいのか?
単に代謝が悪いとも言うんだろうが、モノは言いようである。
今の仕事を始めてから、確実に体重が増加するという喜ばしくない現実にムカツク。
患者さんの足に乗せる「バイター」が約3kgくらい?
アレを片手で持つからか、腕に筋肉がついて太くなったし=3=3
筋肉もないとアカンけど、ムキムキになったらそれはそれで悩むやろ?
もう少し食べないと貧血の薬飲んでも、血が増えないよな~。
月の友が来ると貧血でクラクラするし、やたら眠気が襲うんで困るからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿