2009年6月26日金曜日

蜘蛛の糸

今日も合言葉はい~!!!!」そんなココ関西の片隅辺り。

本日の最高気温が34℃という予想で・・・この時点で人生終わりそうな気がする。
何で、6月から毎日30℃越えるかね?
今が梅雨の最中だということすらウッカリすると忘れてしまいそうで、もうあれこれやらないとヤバいこともあるんだけど…と気持ちの上ではやる気もあるんだけどね…この暑さじゃ無理!
昔から諦めはいいんDEATH。

今日も無事にアラームさんのお陰で起きられました。
その昔…寝呆けて目覚まし時計を投げ飛ばし闇に数個葬った過去なんか、関係ないね♪
今はちゃんと起きてるんだから、もう過去は忘却の彼方ということにして?
絶好調だ~と朝の配達を終えて、ついまどろんでしまう…危険なことだ。
しかし、管理人もアホではないので、ちゃんとうたた寝防止にアラームを6:50にセットしているのだが・・・何でか綺麗にスルーして起きたら7:20で必死で洗濯してゴミ出しの用意をして…ごはんがどこに入ったのか判らんかった。

今日は金曜日で一応、忙しい日なのでしっかり食べて、しっかり働かないとね☆
そうやった…消費期限が昨日やった「白たい焼き」を食べましたが、もっちりしてて美味しかったんやけど…お腹大丈夫か心配やった。
ま、もしか当たったらそれはそれでお腹の大掃除になったかも知れんけど…(爆)
朝から天気はいいし暑いし…それでも患者さんは結構ご来院!
次から次へと…午前中だけで16人くらい?だったので多い方ですよ。
この辺も高齢化が激しいからでしょうかね?鍼灸院や接骨院がめっさ多いんDEATH。
美容院も何でか多いし…でも、こういう所って結局口コミやし、ホンマ患者さんの評価って怖いし大事なんで、日々気は使うよね。
前はそれほどたくさん同業者もなかったので、今なんかと比べ物にならない忙しさで、先生も3人とかいはったらしいんで、これで忙しいゆうたら罰当たるかも知れんけどね。

最近、蜘蛛が多いなと思ってたんですが…配達の時も蜘蛛の巣に引っ掛かって死ぬほど気持ち悪いし。
その蜘蛛が、玄関灯の所に巣を掛けるんですが…払っても払っても…気がつくと出現しているのでキリがない。
どうすれば蜘蛛が来なくなるんだろう…今度はネット検索で蜘蛛の生態まで勉強せんならんかも…そう思うとちょっとイヤだけど。
蜘蛛ごときに負けてられないので、絶対決定打を見つけたいもんだ!!!

打倒蜘蛛!

夕方からは少し薄雲が掛かって、思ったほど暑くはなかった。
先週は15分前に行ったのに10人くらい患者さんがいてビビったが、今日は気合い入れて行ったのに、何でか2人しかいなくて違った意味でビビった。
ま、先週多かったので敬遠されたのだろうけど…これだから客商売って難しいのね。
その後もそれほど満員にならず、穏やかに終業しましたが…この分じゃ明日が大変かも?
明日も天気は良くて気温も34℃の予想なんで…どうなりますやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿