2009年6月5日金曜日

梅雨になったかと思った。


      配達中に某家の玄関先でエサを待つネコさん

     


今日こそ雨にフラれるに違いないと覚悟していました…管理人DEATH。
どう見ても天気悪そうやったし、それほどいつもセーフでいられるほど世の中甘くないだろうと思ってさ~。

いつもより少し早く起きて用意しましたが、今日はちゃんと雨の用意をしないとヤバそうな感じ。
大体空気の匂いで何となく判ってしまう時があるんだけどね…こりゃ降るなって!
今朝はもう空気がホコリ臭くて…帰って来るまで持つかしら?って感じ。
確かに途中で細かい雨がパラパラ降って参りましたよ。
ちゃんとビニール袋を準備してきてよかったと思いましたとも!!!
無事に配達は完了して安堵しました。

仕事に行くときはまだ降っていなかったのに、ちょっとタオルを干してゴミを出しに行ったら既に雨が降ってきてました。
何だかココ3日程の天気は梅雨の様で・・・これって梅雨の走りかしら?
ま、来週くらいには梅雨入りらしいんで、覚悟しないといけないな。
今年は冬に雪が少なかったから琵琶湖の水位が少ないらしいので、ちょっとは雨も降らないと夏場がヤバイことになるやろうけど。
雨がしとしとで肌寒いのに…それでもめげずに患者さんはやって来て下さり、それなりに忙しく午前中は過ごしました。
結構、最近はゆっくり目に来る患者さんが多い所為で、終わる時間もついつい遅めになってしまうんだけど、そこは仕方ないか?
夕方からはいつもめっさ混むのが金曜日の通常なので、いつもより少し早めに行くようにしてるんですが、今日はそんなに患者さんが多くなかったから「ほっ」とした。
多いときって、管理人が行った時点で7人とか来てて…すっげ~ドタバタな時もあるので、今日はラッキーやった!
しかし…その後どうしたことか患者さんが途切れてしまって18時くらいで「帰っていいよ」と院長先生が言ってくださってんですが、ずっと足首が変な感じだったのでY先生に見て貰ったら、幼少時のお転婆が過ぎたのか…足首が変な骨の付き方になっていると言われ…見たら足首ぶらんぶらんで力がまったく入らない事が判明。
だから、色んな所で蹴躓くのかしらと納得してしまった。
足首の骨を定位置に戻すのに、結構痛い目をしましたが…何か恨み込めてない?って思わず聞いちゃったくらいね。
アイシングのスプレーしてもらって、テーピングしてもらったら足首のガクガクは殆気にならないくらいになりました。
でも、何だかテープが突っ張ってるのか足首が動かないので歩き難い。
今まで散々変なままで来たから、今更正しい位置に骨が戻ると慣れないんだろうか?
先生って時々真面目とも冗談とも取れない様な「S」な発言するんで、聞いてる管理人はよくビックリするんだけど、今日は患者さんが言われているのを聞いてるんじゃなくて、自分が治療されて言われてる訳で…このドS野郎め.…と思った。
いつも先生に治療されて、余りの痛さにツネったり蹴ったりする強者な患者さん(80歳)がいらっしゃいますが、これじゃ~蹴りたくもなるよなと納得。
トドメに「このまま足、動かないように固めましょうか?」とぬかしよったので、丁重に丁重にお断りしたのは言うまでもない!!!

ホンマ、あんたが言うと冗談に聞こえないっちゅ~の。
足首・・・暫くじんじんと痛かった~ぁ。
明日の配達&仕事、大丈夫かしら

0 件のコメント:

コメントを投稿