2009年6月29日月曜日

雨の夜のモノローグ

天気予報は昼から雨・・・週明けからパッとしないココ関西の片隅辺り。


朝はそれほど天気が悪いと言うこともなく…昨日だって微妙な天気だったし…洗濯物だけは少しでも乾いてほしいからばばっと干して仕事場へ。
月曜の管理人はさながら洗濯ババァかと思うほど洗濯しまくり。
家の分が終わっても、仕事場の分が待ってるんだじぇ。
この天気じゃ乾かないよね…ってことで風脱水機能を活用して、30分間脱水して干しました。
昼には雨・・・律儀に天気予報通りに12時頃から雨で、慌てて外の洗濯物を入れましたが…家のアウトかしら?
こんな天気にも関わらず午前中は患者さんも多くて、結構忙しかった。

昼に家に帰ったら、何だかみんなお休みで・・・洗濯物も無事でした。
雨が降ってきた所為か、恐ろしく湿度が上がってだる~~~んとなってしまい、夕方から仕事に行くのが辛くて仕方ない。
ま、どうせそんなに患者さん来ないよ…そう思ってたけど、ホンマに正直に来なかった。
管理人がいる間に8人も来たかしら?

だる~~~んはどうも気の所為でもなんでもなく、マジにシンドイんだって事に仕事中に気づいたけど、多分湿気の高さにやられたんだろ。
後、コーヒーの飲みすぎだろうね。
考えたら、水分ってカフェオレしか飲んでないだろ?ってことに改めて気づいて、これはイカンだろって思ったんだけど…麦茶を沸かすのが億劫で…水でも飲んでおくか?


雨の所為かな・・・
どうにも気分が沈みっ放しだ。
管理人はシングルマザーってヤツなので…ま、お子様たちは既に大きいからマザーって感じでもないけどさ。
これでも、今時の人に比べれば早くに結婚して出産したので、子供の年齢の割にはまだ元気だけど、時々気分的に元気出ない。
一応、離婚でなく死別になるけれど…相方さんはアイタタさんでうつ病の末に自殺とか…有り得ないよね?
こんなご時世じゃ然して珍しくもないけれど。
そんな訳で、お気楽なようなそうでないような…宙ぶらりんな状態です。
ホントだったら、今月が結婚記念日の月だったんだな…今更思い出しちゃった。
ま、先にうつ病に陥ったのは管理人の方で、彼此5~6年?普通にモノが食べられなくなり、神経病んでました。
ココ数年で、やっとその原因が相方さんだと気づいて色々ネットで調べたら、「モラルハラスメント」という一種のDVみたいなものを受けていた事に気づいた。
そら~精神病むで!・・・そう思ってやっと両親にも相談して、離婚しようと決意し着々と準備を始めたんだけど・・・相方さんは自分のやってることがどういうことか判って無かったのか・・・我が両親にも気に入られていると勘違いしてたらしく(全部ぶちまけちゃったし)、正月に門前払いを喰らってショックの余りかそのまま・・・これってないよね?
今はすっかり…でもないけど、健康を取り戻しこうやって日々を生きてます。

やれやれ・・・こんなこと書いちゃったのはきっと心が弱ってるからだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿