2009年6月11日木曜日

まさかの・・・

昨夜は相当激しい雨が降っていました…ココ関西の片隅辺り。
きっと朝もまだ雨が残っているだろうと思って、ほぼ諦めの境地で眠りに付いた管理人DEATH。

朝起きて、窓にへばり付いて外を確認してしまうのが、天気の悪いときの行動パターンだったりします。
今日も例に漏れず、窓を開けて確認すると何とか降っていないような感じ。
「嗚呼~よかったかも~」
そう外に向かって叫びそうやった。

兎に角着替えだ・・・そう思い着替え始めたが・・・何か気分が悪い。

これは余りいい兆候ではないし、大丈夫かしらと心配になったが、のんびりしている時間はないので外へ出ると、まだ少しだけ霧みたいな雨が降っていたけど、レインコートは着ないで出掛けることに。
ま、すぐに雨も止んでしまったようで…湿気だけは何とかして欲しかったけど。
しかし、その後もムカムカと気持ちの悪いのは治まらず…とうとう半分くらい配り終えた辺りで、どうにも立ってられないんじゃないかという程の吐き気が襲い、我慢もへったくれも無くリバースしてもうた。
自分でもまさか道端で・・・って思ったんやけど、生理現象って奴は自力では抑えがたいもなので、半ば呆然と手で受けてしまい汚れた手をどうしようかと思った。
このままじゃゲロ付きの新聞配るハメになるかと思い焦ったが、雨の用意でタオルを持っていたので手を拭けて助かった~~~ぁ!!!
一旦出すモノ出してしまえば楽になり、その後は快調とは言い難いまでも、最後まで終わらせられまして安堵しました。

仕事は最悪休もうかと思ったけれど、ご飯も食べられたし行けるかなと思い出勤。
結局何事も無く1日終了。
何でリバースしたかは不明だけど、ホンマ危なかった。
梅雨時ばかりじゃないけど、こんな天候の時って地味に体調悪くなったりし易いから注意しないとアカンなぁ。
暑くても運動もしないと・・・でも、くたびれて動けない感じなんだけど~。

0 件のコメント:

コメントを投稿