2009年6月8日月曜日

有り得なく寝坊!

昨夜の飲酒が悪かったんでしょうか?
思いっ切り寝坊かまして死に掛けました…ぼけぼけ管理人DEATH。


6時の2回目のアラームは気付いたんだけど、7時前のアラームは全く気付かんかった!
起きたら7時半前とか?もう、一気に目も醒めたし夢も醒めたわ。
どう転んでも遅刻スレスレな時間で、只ひたすらに、洗濯してご飯食べて出る用意をして…月曜日からこんなドタバタだと先が思いやられるわ~(泣)
こんなんで、この1週間が何事も無く無事に済むのだろうか?とイヤがうえにも不安が増すというものですよ!

そんな本日、何とか遅刻を免れて着いてみれば、患者さんが既に3人とまずまずの滑り出しなれど、朝っぱらから新患さんがご来院。
ま、えぇけど~とカルテを作ったりしていると、どんどん患者さんが増える訳で…初めの頃は、その度にパニクっておりましたが、最近はそれほどビビラなくなりましたが、
ひっそりと冷や汗かいてたりします。

月曜日はシーツや上に掛けるバスタオルを洗う日になっているのですが、モノがモノだけに1回に洗える枚数はタカが知れているので、何度も往復しては洗って干しての繰り返しだったりしてね。
患者さんの受付や助手の仕事の合間に、洗濯をするんだけど、今日みたいに天気が曇りだったりすると、脱水を長めにして早く乾くようにするので、ホンマ足が疲れますよ。
Y先生も朝のうちにシーツを洗ったりしておいてくれるんですが、粉洗剤が溶け残り…知らずにそのタオルを掴むと「ねっちょり」とした感触にんぎゃ~と叫びそうになります。
せめて冬場は液体洗剤にして下さいとお願いした事もあるんですが、高いから却下されてしまいまして、それ以来溶け残りを如何に無くすかが管理人の課題になっていまして…結局は水が少し入ると1回30秒ほど回るので、その間は洗濯物を入れないで、洗剤を溶かすために空で回してます。
家でなら、お風呂の残り湯を使うとかするんで、残ったことがないんですが…仕事場の方が高い洗剤使ってるんだから、よもや水が冷たいと解けないなんてことはないと思うんですが…一体何故なんだか謎DEATH。


患者さんはいつも通りって感じで、特別多くもなく少なくもなくという至って平和な滑り出しでしたが、先生方はそれぞれ、自分の担当する患者さんというモノがあるので、片方の先生の患者さんばかりが続くと結構大変な事になってしまいます。
院長先生の患者さんの場合は、適当にY先生に振って行くのですが、Y先生の患者さんの場合は、院長先生は休んでらっしゃる事もあって…そういうときは流れが一気に悪くなるので、患者さんが溜まってくるので気が気ではありません。

主従関係ってシビアですよね?

そんなときは
ちょっと可愛そうな気もしますが…。
今日は何とか19時半くらいで終わることが出来ましたが、帰れば帰ったで座る間もなく
買出しに出るので慌しいことこの上ないんですけどね。


1度座ったら2度と動きたくなくなるんですよねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿