2009年6月17日水曜日

納得行かねぇ~

昨日のゲリラ豪雨から一夜明けました、ココ関西の片隅辺り。
イヤ~何か、昨日のことが嘘みたいなピカピカのお天気DEATH。
それでも、一気に気温が下がったりしたので、明け方は相当冷えました!
ホンマ、余りの寒さに一番冷え込む5時頃に、しっかり目が醒めてしまいましたから。

天気が回復したのは良かったんだけど…管理人はごっつ下降気味。
本日国保料の納税通知書がやって来ましたが、今まで母子家庭だわ収入少ないわで、減免措置が取られていたので、ちょっとの額で良かったのが一気に一万円近くupして腰が抜けそうでした。
そうでなくても、今年から遺族年金が大幅にカットされて苦しいのに、更にそんな管理人から金を巻き上げようというのか?
ホンマ、今でも欲しいものは我慢して、食費も閉店間際にしか買い物いけないのもあるけど、割引シールのついてるヤツしか買えないって感じで節約しているのに…。
働いても全然生活なんか楽にならない…っていうか苦しくなるばかりの様な気がする。
それで落ち込んだのに、またしてもほっぺたが腫れました!!!
正確には、歯茎が腫れてるんだけど・・・疲れが溜まったり肩が凝ると腫れる様で・・・めっさ憂鬱だし~。
仕事中も何となくだる~~いし、眠たくて仕方ないし。
食欲も落ちて・・・食べる気力も湧きません。
こんなんで独り暮らししてたら餓死するかもな?

仕事中は昨日の豪雨の話で盛り上がり、それぞれ患者さん宅での出来事などを聞かせて頂きました。
ココよりも隣の町や市の方が降った雹が大きかったらしく、波板に穴が開いたという患者さんが何人かいらっしゃいました。
後は、雷が凄かったので、丁度ご飯を炊いて要る最中の家では、停電になったらどうしようかと心配していたとか、雷の苦手な患者さんが家で一人だったので怖くて耳塞いで布団被ってた…なんて可愛いのもあったり。
京都市内から帰ってきた方々は、駅の地下道が水没して通れないんで驚いたらしいですから、如何に地域限定で降ったのか分かりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿