2009年8月8日土曜日

多分1番暑い日かも


暑い・・・半端ない暑さにクーラーだって効かないぜぃ!!!
そこまで暑いのがココ盆地の暑さなんで~ぇ、気合入れて掛かってらっしゃいませ。

多分、本日はこの夏1番の暑さやったんちゃう?
もう、朝から異様に暑くて、出勤前から汗だくですよ。

今日は配達の相方さんのご都合により、明日と代わることになり、めっさ面倒くさい。
だって・・・アラームはみんなoffにせんならんし、明日はアラームセットせんならんし・・・忘れたら地獄見るやん!!!
ま、管理人は代理配達員とかいう立場なので、仕方ないんですが他の代配さんたちが週1の配達なのに、管理人は3日ということで、いらんところで特別待遇って奴ですか?
・・・こんなのいらねぇ~んだけど・・・

土曜日にゆっくり寝られたのは嬉しかったんだけど、いつもの癖で時間が来ると目が醒めちゃうんだわ~。
変なとこ律儀な性格なんかしら?
朝からの暑さの所為か、修羅場の筈の仕事は朝こそ、そこそこ混んでいたけど、10時頃には患者さんが来ない状態に。
ま、朝のTVで早くも帰省ラッシュが始まったとか言ってたから、そういう関係もあるんだろうけど。
結局受付終了の12時半にきっちり終わってしまい、慌てて掃除やお金の集計をして・・・やれやれと外に出ると・・・暑いやんけぇ~~っ!

何?この暑さ・・・ってか、今までクーラーの効いてた所から出た途端、止めどなく汗が吹き出すかと思うほどだらだら~って流れてきましたよ。
ま、出るだけ出たぐらいの所で、身体も暑さに慣れて汗はそんなにかかなくなったけど・・・いや~干からびるかと思ったわ!
家に帰ってから、何故か洗濯機にイッパイ洗濯物があったので(朝1回廻したのに)着ていた服と、白衣やら何やら洗って干しました。
夕方には、Gパンもすっかり乾くほどの暑さだった。
クーラー掛けてないと、
ってほどのクソ暑さ。
でも、クーラーも設定温度は28度なんで、あんまり効いている風ではないけど、昼寝するにはこれくらいが丁度いい気温。
あんまり快適って思う温度だと、逆に身体が冷えて後でダルくなるからね。

お風呂ではサウナかっていうくらい汗をかくようにしています。
これも夏バテ防止のため。
風呂上りに飲むポカリがめっさウマ~~~な管理人なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿