2009年8月28日金曜日

花金?ダメ金!

またしても・・・やや寝坊気味で配達に飛び出した管理人DEATH!!!
嗚呼・・・何で1つ目のアラームは鳴ったの判ってたのに、その後2つ鳴った筈のアラームは気付かなかったんだろ???

そんな訳で朝からバタバタ。
しかも、出勤前に硝子のコップを洗っていたら・・・コップ立てごとコップが3つ落下した!
お気に入りのマクドで貰ったコップさん1つ割れちゃったよ(泣)
食べたくもないポテトを頼んでまで貰ったのに・・・あっ、1つは仕事場のY先生がくれたんだけど。
お陰で家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、気が付いてメールしたときにはクロちゃんは元より、兄者も家を出ていて(今日に限ってしっかり鍵閉めて)結局バイトへ行くのに電車に乗っていたのを戻って来て貰う羽目に陥った。
「すまんのぅ~~~~っ」
兄者、本日は友達の家に泊まってるからココで叫んどこ♪
でも、家に帰ったら鍵開いてるん・・・なら、何で鍵を預けて行ったんや?謎過ぎ・・・。

今日は久しぶりに蒸し暑くて・・・まだやっぱり8月なんだと思った。
その所為か午前中は、患者さんもいつもより少なかった。
最近、午前から20人を越える日が続いてたので、何だか気が抜けたけど、その分夕方からイッパイ患者さん来たら大変なんだけどね。
そんな予感に限って当たったりして・・・(爆)
今日は午後からの患者さんが、天気の悪くなってきた所為か、16時台前半に集中して8人来たので、待ち時間は長くなってしまい気まずい。
その後も、途切れることなく患者さんが続いたっす(ふぅ)
19時半頃に一旦途切れかけたので「帰れる?」って思ったのに、そこからまたしても患者さんが来ちゃって・・・嗚呼、これは20時過ぎコース確定?
そういうときに限って、カルテを書き換える患者さんだとか、事故とか傷害の申請書みたいなのを書いて欲しいとか言ってくる患者さんがあって・・・管理人をいつまで働かせるつもりじゃ~~~と内心ブチ切れそうになる。
大体、ややこしい事言う患者さんって決まってるから、多分、その方が来ると管理人は一瞬顔が引きつってるんじゃないかと思う。
「また、おまえか~~ぁ!!!」って。(爆)
ま、先生も診療後に往診に1件行かなきゃいけなかったんで、今度じゃないと出来ないって言って下さったんで助かったけど。
家に辿り着いたら20時20分。
もう、近所のお店も閉まってますが・・・今日は早帰りのクロちゃんが買い物してくれたので、それからバイクで買い物に行かなくて済んだので「ほっ」。
最近、19時半とかに帰れた例がない。
明日は土曜日やし、手を掛けた料理でも作ろうかな。
ホンマ、いつも炒め物とかすぐ出来るものばかりになって、食の危機なんだから。

明日、朝雨が降らなきゃいいのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿