2009年8月2日日曜日

ぴかぴか青空♪


               昨日の某所♪

やっとこさ休日でございやす☆
嗚呼・・・ゆっくり寝られるって素敵過ぎる~ぅ♪

とか言ってみるものの・・・実際はそうゆっくり寝てられないのが辛いところ。

昨夜、帰還し損ねた兄者は朝になっても行方不明。

一体どこで何しとんねん!!!(怒)
んでもって、何か知らんけど・・・めっさ自分的に早く目が醒めてしまった。
でも、すっごいスッキリした目醒めやったから、充分な睡眠は取れた模様。
幾ら何でも早かったな・・・そう思い直し暫し布団でゴロゴロwww
天気予報では曇りと傘マークがどっしりと居座っていた筈だったけど、何かめっさいい天気で、またしても予定を立て直すべきなのか・・・全くこの読めない空模様に気象予報士さんも困惑気味なのではないかと思ってみたり。

流石に9時だし洗濯して掃除もしなきゃと起動する。
本日の予定は部屋の片付けから、昨日買ったSDカードの差し込み口の探査から、作った着うたを携帯に移して鳴るのか確認とか・・・相当盛り沢山!
やっぱ貧乏性だな(笑)
洗濯機を回しながら、いつも閉めきってる1階を風を入れて掃除。
窓を開け放して、気分爽快やぁ~~~~♪
洗面所も掃除機を普段掛けられてないので、死ぬほど髪の毛とかで気持ち悪いんだが・・・クロちゃんのロングヘアー1本でも可なり目立つから、今度から粘着テープでも1巻置いて、まめに髪の毛だけでも取った方が良さそう。
目の悪い管理人にも見えるんだから、みんな気持ち悪くないのかしら?
古新聞も来週が回収日なのでそろそろ纏めて、出し易いように準備。
そして・・・長梅雨で洗いそびれたホットカーペットカバーをベランダに干して、ホコリを払
ってそのまま袋に入れて収納庫に仕舞うことに。
もう、暑くて洗う気力ねぇべし!!!
それに1人じゃどうしようもないし。
諦めも時には肝心だよね?

洗濯が終わった頃兄者が帰還。
しかし、着替えてまた出て行った・・・洗濯物を山ほど残して・・・(殺)
外も掃き掃除して、玄関の軒先についた蜘蛛の巣みたいな塊?を棒にて撤去。
今日は爽やかな空気で、この時期としては可なり涼しいので、やれることはやっておこうと思ったさ。
昼頃には何とか片付き、SDカードの差し込み口を探査。
管理人はどうも一癖あるような携帯を買う癖があるようで、今回も例に漏れず。
softbankの934SHという機種を買ったのだけど、これがやっぱ一癖ある奴。
防水携帯なので、SDカードが電池パックを外さないと挿入できない代物だったりして。
これ、めっさ面倒じゃね?
今更気づくなって話ですが、そんなボケなんで・・・あはっ♪

そして、帰還した兄者指導のもと、PCからカードに移した着うたを携帯で再生しようと試みるもダメ!!!
調べて貰ったら、どうやらサイズが大き過ぎたらしく、もっと圧縮しないとアカンみたい。
こうなりゃ作り直しか~(鬱)
時間も20秒くらいにして、300KBまでに納めるように作り直し。
前に作っているから要領は判ってるし、やり出したら早いよ~♪
今回は10曲作るという暴挙に出ましたが、兄者に1曲作って携帯で再生できるかやってから作れよと言われ、なるほどなと思って仕舞った。
ま、結果オーライで今回は1曲だけやり直しただけですんだけど・・・。
やっぱお気に入りの着うたが入ると、それまでサイレントにしたままだったのに、ちゃんと通常モードにしてまう♪

前の携帯で掲示板から取った着うたは赤外線通信で送れることが判り、問題なく再生できたので、オルゴールverのとか20曲も移動させた。
これまでイマイチ赤外線通信のやり方が判っていなかった(核爆)
もうこれからは完璧やけど・・・(恥)
イヤ~携帯はどんどん進化するから使い方も勉強しないと。

しかし・・・休日の方が忙しいんちゃうん?(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿