2009年8月6日木曜日

ザ・盆地

台風発生で湿気が半端なく高くて激しんどい・・・ココ関西の片隅辺り。

嗚呼、ホンマちょっと走るだけでも息切れる!
万年貧血気味の管理人には、この季節は鬼門DEATH。
無駄に疲れが倍増される気がして、どうにも遣る瀬無い。

今日は時々雨が降る天気だったが、梅雨の間のようなゲリラ豪雨ではなく、ホンマのしとしとって感じの雨で、いつの間にかゲリラに慣れた管理人には、物足りない降り方に思えて、慣れって怖いな~って思った。
ホンマ、いつの間にか感覚が麻痺してるんやな。

そんな天気にも関わらず、仕事では午後は最初こそほのぼのとしてたのに、最後の方になってから段々雲行きが怪しくなってきて、それまで1人もいなかったコンピュータ治療の患者さんが4人も続いたりとか・・・どうにもタダでは済まないんですね~。
そんなんで、今日も帰れたのは20時過ぎてから。
雨が丁度止んだので、バイクでお買い物に行けたけど、まだ明日があるのにこれってないでしょ?
金曜日・・・一体どんだけの地獄が待ってるん?

県民ショーでは盆地サミットやってましたね。
しかし、キングオブ盆地ってどんだけ~~~ぇ!!!(爆)
確かに冬は空っ風の底冷えやし、夏は猛暑炸裂やけどね・・・えぇ!
腹立つけど言い返せないんよ・・・ホンマのことやし。
奈良の「盆地のまほろば」よりはいいんか?
今日は地味に33度くらいやったようやけど、湿気が盆地に篭もって地獄の鬱陶しい暑さやったし、明日は天気回復して35度や言うし。
まだカラッとした暑さなら耐えられるんやけどな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿