2009年8月7日金曜日

人生色々かと…


2日連続20時過ぎまで仕事で可なり凹んでます・・・管理人DEATH。

ホンマ堪忍したって~ぇや。(哀)


今日もごっつヒマラヤな湿度でしんどい。
それは患者さん方も同じで、段々毎日来ている患者さんでも1日おきとかになったりする。
そこそこ健康な人間でも「キツイ」んだから、そりゃ~仕方ないだろう。
今日は、そんな患者さんの中で、やり難いんだよな~って患者さんをご紹介。
先ず、困るのは1番至上主義な患者さん。
とにかく1番に来て診療してもらわないとご機嫌が悪く、ずっとぶつぶつ文句を言う。
ま、管理人がいる時でなく、早い時間(8時半前)などに起きる現象なので、直接管理人には被害はないんですが、これはY先生もちょっと悪いのかも。
そこはね、こう上手く言葉を掛けるしかないんだと思うんだけど、意外と何も言わんで放置しとるんちゃうかと思われ。
そこはもう、こちらが悪者にでも何でもなって、ひたすら「すんません」とお詫びするしかないだろう。

後、独り身のお年寄りも困ったなと思うときがある。
Aパターンは、とにかく誰でもいいから話し相手になって欲しい方。
これにとっ捕まると、管理人などはそこから動けなくなるので困るんやけど、ムゲにも出来んし(困)
そして・・・Bパターン。
旦那さんに車で送迎してもらってる患者さんが羨ましいのか、仕切りに「いいわね~ぇ」とおっしゃる。
ま、そら判らんでもないわ。
管理人も相方居れんし、そういう気持ちも判るよ。
でも、言うてどうなるもんでもないことを今更言うても仕方ないねんて。
その分、その患者さんは旦那さんに気兼ねなく、自分の好きな時に食べ歩きをしたりとか出来る訳やしね。
どっちも満たせるっていうのはないってことなんやろね?
ん~~でも、人を見て羨ましがってばかりいる人にはなりたくないな。
人から羨ましがられる人になりたいもんだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿