2009年8月3日月曜日

梅雨明け

            患者さんのお土産ウマ~♪


梅雨明け~ぇ

とうとう明けましたよ梅雨が・・・長かった~。
例年より15日遅い梅雨明けということで、一緒に梅雨明けした東海地方の方々と共に、この喜びを分かち合いたいと思います。
未だ明けていない北陸・東北地方の方・・・もうちょっとの辛抱・・・の筈。
どうか、そろそろ全国的に夏本番になってもいいんじゃね?と思う今日この頃。
どうやら、今年は野菜も米も値上がりするんじゃないか?的な心配も出始めているし、果物も今年は味が水っぽいとか・・・。

土曜日の嵐は、何とニュースにもなっていたらしくてビックリ。
管理人は某川の西側に住んでいるのですが、問題の被害甚大だったのは東側の地域。
ゴルフ場の支柱は折れ曲がり、電柱や樹が倒れた?
実家や兄弟は東側に住んでいるので、今更ながら心配になってきたけど、何も言ってこないということは、大して何もなかったという証であろうと勝手に思っている。
「便りがないのがよい便り」

休み明け・・・梅雨も明けたからか祭り状態。
午前中だけで23人はすざまじかった!!!
新患さん2人を含むので、またしても受付は紙の山が乱れ咲。
うぎゃ~~~~~っ!と心の中で絶叫しつつ、何とか片付くまでの2時間余り…気づけば立ちっぱなしやったり。
嗚呼お疲れさんね!!!
忙しい中、タオル類の洗濯だって怠れないので、わずかの隙乎ついて洗濯機回したり、干したり。
ホンマ途中でお腹空いてきちゃって・・・(爆)
Y先生みたいに冷蔵庫を占拠して、チョコやら入れておくのもどうかと思うけど?
ま、何とか持ち堪えたよん♪

もう午後からなんか仕事行くのイヤだった。
どうにも眠たくて・・・きっとエネルギー切れやな。
早く寝ようにもいつも通りで悪循環。

0 件のコメント:

コメントを投稿