2009年8月24日月曜日

突然・・・秋?

朝起きたら・・・秋がいた!
そんな感じに爽やかでカラリとした空気と、どこまでも果てしなく高い青空が広がっておりました、ココ関西の片隅辺り。
ゴミ出しに外へ出ると何十羽というツバメが乱舞していて、ゴミを捨てにいけないくらい(汗)
嗚呼・・・そろそろ渡りの準備なんか~。
電線に鈴なりに止まったツバメたち・・・無事に南の国へ帰れますように♪
あんな小さな身体の何処に、海を越えて行く力が宿っているんだろうね?

夜も寝てたら、「寒い~」って思って、ハーフサイズの綿毛布を出してきて掛けてたけど、もしかして・・・窓閉めた方が手っ取り早かったんちゃうやろか?
今更やけどな!!!(笑)
それにしても・・・確かに天気予報でも来週から一気に秋らしい天気になります・・・みたいなことは言うとったけど、こうも明らさまに季節がジャンプしてしまうのもどんなもんなんだか?
実際、今現在部屋の中では半袖着てても寒くて・・・一刻も早くお風呂に入って温まりたいんDEATH。
ホンマ、こんな急に涼しくなるんわ反則なんちゃう?

お仕事は月末〆の準備も始めなきゃ・・・なんやけど~何か朝からめっさ混んでました(爆)
もう、月曜日は洗濯もしなアカンのに、新患さんは来るし、久しぶりな患者さんは保険証が変わってる方続出で目ぇ~廻ってまふ。
もう、カルテ何枚書き直しやの~~~っ!!!
こんな感じやったので、腰の痛いのなんか構ってられませんよ。
昨夜も寝る前に、可なりしつこく足のストレッチをして、足首辺りはマッサージして、風呂上りに15分ほどアイスノンで冷やして・・・もう、病院いらんのちゃう?っていうくらいのケアをしてから寝たので、起きてからは相当楽!
仕事行く前に5分ほどやけど、アイシングしてから出掛けたので、相当無理な姿勢をしない限り、痛みもほとんどなし。
まだ少しコリの塊があるんで、それがなくなるまでは注意しなアカンけど。
仕事場から、テーピング用のテープをパチって来たので、ヤバい左側彎部に貼りましたっす。
テーピングのテープも100均なんかでも売っているようですが、やはり伸縮性や粘着力を考えると、薬局で買う方が結局お得かも。
貼り方としては、下から上へテープを引っ張り気味に貼ることがコツでしょうかね。

話は反れましたが、月曜日からハードに20時迄お仕事コースだったので、さすがに堪えましたよ!
TVも見る気にならないこの頃・・・ハァー=3=3

0 件のコメント:

コメントを投稿