2009年8月1日土曜日

気まぐれだからゲリラ豪雨

                 雹降ってる最中
                店先に積まれた土嚢

梅雨も明けないまま8月に突入しました・・・ココ関西の片隅辺り。

天気予報では昨晩から雨が降る筈だったのに、一向に降らず。
でも、ホンマはこういうときの方が恐いねん!
何か・・・溜まってた湿気が一気に雨になって落ちて来たようなダダ降りの雨になる気がして・・・。
朝に雨が降っていないのは嬉しいけど、降ったらゲリラ豪雨になったりしたら怖い。

仕事は天気予報で雨と言ってるからと、朝イチから患者さん襲来(爆)
月初めは保険証の確認やら何やらで、ホンマ忙しくて目が回る。
新患さんまで来られたりすると、受付は紙の山でごちゃごちゃ!!!
嗚呼それなのに・・・先生は色々言ってくるし~ぃ・・・マジ切れそうDEATH!
事務的な処理は一手に引き受けているので、ネコの手だって借りたいんだってば(怒)

そんなてんてこ舞いも途中から降り出したゲリラ豪雨にて強制終了。
ホンマ、ラジオで大雨洪水警報があちらこちらで出始めて、すっごい天気が良かったのが一点俄にかき曇り、ココにも豪雨とクラブかと思うほどのピカピカ光る稲妻降臨!
吹きすさぶ強風、叩きつける横殴りの雨、落雷しまくるイカズチ(大袈裟)
雹まで参戦する荒れっぷりはいっそ見事過ぎ・・・って感心してる場合じゃないよね?
治療に使うコンピュータは度重なる瞬間停電で使い物にならないんだもん。
ま、それほど長くは降らなかったんだけど、また床下浸水とか起きそうで怖かった~!
危なそうな所は、土嚢が積まれてたりして・・・最近はみなさん準備いいですよ。
その後も気まぐれに晴れたり降ったりを繰り返すので、洗濯物はオチオチ外に干せないし、窓も開けられない。

午後からはちょっと昼寝して充電し、某ビック◯メラまで電車で出掛けてみた。
いつも引き篭もるので、外へ出ようと思ったりして。
後、携帯のマイクロSDと保護シールを購入したかったので。
出たのが17時頃だったけど、今日は兄者がご飯がいらないので、クロちゃんと2人だし、クロチャン帰ってくるの遅いし・・・楽勝でしょ!
目標のブツは直ぐに買えて、ちょっと地下街などブラつき帰還。
一応朝の5時起きしてバイトと仕事した後なんで・・・最寄りの駅に着いたら19時を少し回ったところだったけど、いつも行く店は明日休みになるので、今頃行ってもロクなものはないと判断しクロちゃんバイト先のお店に買い物に。
すぐにクロちゃん発見(互いに)
何か、今日はもう上がりだというので一緒に帰還することに。
ついでに他のテナントの店を見ようと言うことになり、前から買おうか迷っていた靴がバングルセールになってて、お互い「これは買っとこう」と意見が一致してお買い上げ。
しかも管理人立て替えDEATH(核爆)
Tシャツも半額なのをゲットし、思ったより多くなった荷物をチャリに乗せられてよかった。

なかなか充実の1日♪
お出掛けは土曜日もいいね♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿