2009年8月4日火曜日

猛暑襲来

梅雨明けて連日気温は35℃・・・熱波が吹き渡るココ関西の片隅辺り。

窓から入る風が既に暑いっちゅ~か、空気が高温とか言っても、ココで生活しなきゃ、きっと判らんやろなぁ~。
うん、百聞は一見にしかず・・・体験したものだけが判る世界ってか?
朝からぴかぴかの青空が眩しくて、昼間はサングラスでも掛けた方がよくないか?ってくらいに眩しくて紫外線も恐ろしく降り注いでいることでしょう。
最近、日焼けしていることに気づいて、朝、日焼け止めを塗ることにしました。
この頃のは、さらっとした着け心地のものも出てて、ホンマ管理人みたいに化粧品を付けている感覚がダメな人間でも、これなら・・・って思えるタイプのものもあるんですね。

朝は蝉しぐれが煩いんですが・・・気づいたら朝しか蝉が鳴いていない。
この暑さでは、蝉すら鳴くに鳴けないのだろうか?と真剣に考えてしまった。
蝉ったら、木という木に1匹は止まっているんじゃないかと思う。
住宅街の中なので、そんなに木がある訳ではないから、あぶれた奴が人んちの家の外壁に止まって「ミンミン」言い寄るんで、正直頭に来る。
嗚呼・・・絶対うちの壁で蝉鳴いてるわ・・・そんな確信なんかいらん!

仕事は暑さの所為か・・・昨日のような恐ろしい混雑はなく、平和に過ぎて行った。
余りに平和過ぎて眠かったなんてとても言えないけど・・・(爆)
どうやって眠気を封じ込めるかってことは永遠の課題のような気がする。
家でやったら顔でも洗えばいいのだけど,
仕事場じゃコーヒーも飲めないし、何か没頭できる作業を見つけて、ひたすらやるしかないんだけど、ネタが尽きるとどうしようもないので、そこそこにやらないとね~。
掃除もやるとこなくなるやろ?って勢いでやるのも何だかだし。
家の掃除の方やりたいくらい(核爆)

そういや、昨日だったかTVで西川(貴教)くん紳助さんに、例のサラダパンでごっつ弄られてましたね。
ま、たくあんとマヨネーズのコラボは如何がかと思いますが、あんだけ弄っても「美味しい♪」と思える滋賀県民のみなさんの寛大な心は偉大だ。
幾ら鮒鮨で弄られ慣れているとは言え・・・。
それにいちいち「めっちゃ気ぃ悪いわ~」という顔で反応する西川くんがツボ!
最近のおっs(以下略)は何でああも可愛いんですかね?
来月、初生西川くんを見るのが楽しみDEATH!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿