2009年8月18日火曜日

脳内腐敗進行中

今日こそは・・・きっと忙しいよね?
と不安になるほど「一時の忙しさは何だったんだろう?」って思う連休明け2日目。

多分ね・・・やっとお盆で帰省して来てた家族も、それぞれの場所へと帰って行かれて、残った後片付けに追われていらっしゃるのかな?
ホンマに、患者さん方皆さん普段から頑張り過ぎなんだと思う。
お盆前には布団を干して、シーツも糊付けしてアイロン掛けて・・・みたいなことを普通にやってはる方があったりして、そういう家の人はそれを当たり前と思っていらっしゃるかも・・・だけど、何と有り難くも勿体ないことかと思ってしまいます。
我がおかんなら「面倒くさいから帰って来んでえぇで」とか言いそうですもの(爆)
ま、市内に住んでたらそんなもんでしょうけどね。

昨日は暑いと思ったら、最高気温は36℃を越えてました(核爆)
そらな・・・部屋のクーラーも効かんでマジで!!!
そんな気温を物ともせずに、日々暮らしている我等盆地人は最強DEATH。
ホンマな、買い物帰りに道端で知り合いにおうて、立ち話してる間に食料品腐ってまうくらい暑いねんって!


兄者に「早くこっちへ来ぃ」と言われ行くと「そこにゴキブリ居る」

えぇ?って思って、今の今まで座ってた場所の天井見たら、立派なゴッキーがのそのそ歩いてた!(叫)
ドタッ、ガタガタバタン、ブオォーーーーーッ
速攻掃除機にて吸い込み、吸い込み口をビニールで塞ぎました。
畜生・・・あんなにゴキキャッ◯置いてるのに・・・(怒)


あっ?何の話書いてたか忘れたやんか!!!

買い物帰りの話やっけ?
そう、買い物帰りは知り合いに会っても挨拶程度で「ほな、さいなら」と言って去るのがある意味マナーのような気がする。
ま、長話ししてたら、確実に熱射病になるやろけど。
午後2時~4時くらいなんて、道を歩いている人いません!

今日は塔の島で全国盆踊り大会なるものが行われたらしい。
市内在住の管理人は仕事場のラジオで知りましたが・・・毎年やってんの?
浴衣も地蔵盆で着納めやな~。
夏も残り僅か?・・・いやいや、彼岸までは暑いっすよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿