2009年8月14日金曜日

アクティブな休日

               実家のアイドルさくらさん
              アリスな指輪たち(1個は妹がくれた)

やって参りました~お盆休みじゃ~~♪(喜)

そんなテンションで昨夜もちょっと寝るのが遅くなってしまったけど、今日は配達終わったら、又寝てもえぇ・・・何て素敵んぐなの(キラキラ)
そんな管理人でしたが~アラーム鳴る20分程前に「かゆい~~っ!!!」という感覚が襲ってきて一気に目が醒めたッス(爆)

ありえねぇ~~っ!6個も蚊に喰われてる~~ぅ!!!

はぃ・・・一気にテンション下がりました!

ホンマに何か所も一気に喰われると、体中がじんましんの様に熱っぽくなってくるので、マジで勘弁したって下さい。
今年は、蚊の野郎の産卵時期?に大雨で水路というか水のある場所は、ことごとく洗い流されて、蚊が少なくていいやと思っていたので、こんなに喰われるとまさに青天の霹靂。
電気を付けてキョロキョロしてると、管理人の血を腹一杯吸ったヤツが壁に止まったんで、何の躊躇いもなくベチッと潰したった(黒笑)
壁に管理人の血が赤く
プシュッと出ましたが、ヤツをあの世へ送れたことの方がいっそ大事?

目を開いたまま半分寝つつ配達を終わらせて、再び夢の中へ。

本日、管理人は実家へお米を取りに行くことにしたら、妹も用事があって実家に来るから久しぶりに会うことに。
その前に・・・布団がなかなか干せなくて気持ち悪かったんで、朝から干した(幸)
山盛りの洗濯物も(3人なのに…)洗って干して、バイトのクロちゃん起こして・・・今日は平日やしゴミ出しもせなアカンし・・・休みの日の方が絶対忙しい。
近所のスーパーのメール会員になっているんで、毎朝メールが来るんやけど、明日から盆休みになるので冷凍食品が半額とか、色々書いてあって、クロちゃんの弁当用に冷食を仕入れ、友達が遊びにくる兄者のために、昼ご飯と飲み物などを買いに行った。
広告の効果で、朝から凄い人イッパイ。
みんなチョットでも安い所で買い物したいもんな~。

昼前にバイクで出掛け、妹を迎えに行って買い物をするという母たちと合流すべく大型スーパーへ。
久しぶりに来ると、微妙に売り場が変わってて驚くね~。
管理人が先に着いた(多分)ので、色々物色。
つい、おもちゃっぽい指輪に惚れる。
アリスっぽいうさぎと時計のついた指輪で黒と白があったので両方買った。
1個はクロちゃんへの土産じゃ♪
前に買い物行ったときに同じようなデザインのネックレスを買おうか迷ってて、結局付ける機会がないから見送ったし。
母たちと合流し昼ご飯をゲッツして家に。
バイクの管理人は、出発するまでに上着は着ないといけないし、日焼けはイヤだから手袋したりと時間が掛かったにも関わらず、家に着いたのは先だった!!!(核爆)
どんだけ荒い運転かって?
ちゃうよ・・・単に信号で左から先頭付近まで行けたりするから追い越せたんやん!

姪もおったし女ばかりで盛り上がる。
おとんはカヤの外。
どうせ見てるか寝てるか判らんTVの守りやし。
犬のさくらも遊んでくれる人がイッパイで嬉しそうやった(笑)
楽しい一時はあっという間で、早めに帰還し買い物に行くも・・・明日から休みやから、何もない状態。
別の店に行くのに出直そうと思ったけど、疲れたしちょっと・・・のつもりで横になったら瞬間で30分程爆睡。
慌てて本屋と食料調達へ。
結局兄者は夕飯がイランというので、クロちゃんと2人だし冷やし中華を作ることに。

実家に帰ると、普段仕事してるから、間食しない管理人は色々食べさせられて、お腹が空かないんですよ。
指輪は・・・クロちゃん気に入ってくれました♪

2 件のコメント:

  1. あきで~す

    残暑お見舞い申し上げます。
    この指輪可愛いな!

    返信削除
  2. 訪問ありがと♪

    残暑ってか・・・暑さはこれからって感じょ!
    地震は大丈夫でしたか?

    返信削除