2009年8月11日火曜日

揺れてるぅ~!

昨夜・・・布団に入ったとき(多分2時過ぎ)から微妙な揺れを感じていました・・・管理人DEATH。
何だか、野性の勘?がとてつもなく働くらしく、地震の前には目が醒めます。

さて、そんな変な揺れを感じてしまったので、なかなか寝付けない。
何となく揺れが治まったようだと寝ようとすると、また微妙な揺れが微かにする。
周期的ではないようだけど・・・どっかで地震でもきてるんかな?何て思いながら、いつの間にか眠ってました。
「はっ」と目が醒めたら5時8分くらいだったか?
結構な揺れ方で一気に目が醒めたけど、時間も時間だしともう一寝する。
いつもの時間に目覚めてTV付けてビックリした・・・何と!!!
震源地が静岡県ということで「東海地震」の前兆か?と心配になった。

TVでの中継が入ってくるにつれて、被害の状況が判って来て、結構大変なことになってるぞと思った。
暑い時期の断水&停電はツライからね。
1日でも・・・1時間でも早い復旧を願って止みません。
そして、台風がこれから東海地方に接近?
えっ???まだそんな所に???
イヤ、だって、管理人生息地では昼から雨も上がって花火大会やってたし、とっくに海の彼方へ去ったのかと思ってた。

そんな本日、とっても蒸し暑くてゲンナリ。
でも、久々に晴れた気がして、窓を開け放つと台風の風が吹き抜けていい感じに涼しい。
可なり強い風で、洗濯物も一気に乾いたし、ジメッっとしていた部屋の中も、爽やかになった。
しかし暑い!
仕事場でも地震の話題で持ち切りで、殆どの人が5時7分に目を醒ましていたが、そのまま起きた人より寝直した人が多いのがご愛嬌。
関西人、阪神淡路大震災で地震にある程度の免疫が出来たのか、「このくらいなら大丈夫」と思ったらしい。
これからお盆の帰省ラッシュもたけなわになろうという時に、東名高速が1部通行が困難そうで・・・一体どれだけ渋滞するのだろうかと心配だ。
土曜日に治療に来ようとした患者さんが、国1に出ようとしたら、全く動かなくて引き返したという話を聞いて、ETC効果って凄いなと思ったところだったし。

今年の夏は長梅雨に始まって、冷夏に地震に豪雨と異常気象のオンパレード。
野菜もこっそり値上がりしているし・・・。
食卓までひえひえ~はご勘弁を(哀)

0 件のコメント:

コメントを投稿