2009年8月13日木曜日

病んでる~

今日の午後から盆休み突入の管理人DEATH!!!
休み言うてもどこも行く予定ないねんけど・・・(悲)

天気は何だか微妙らしい・・・最近の天気予報は半ば信じられない時もあるんで、結局出たとこ勝負?
配達に行く日は5時起きですが、段々曇りの日何かは、日の出が遅く感じられます。
今日も何となく変な天気やったし、ちょっと薄暗く感じました。
毎年、お盆の頃から日の出は遅く、日の入りが早くなるような感覚がして、季節の移ろいを感じるんやけど、今年は残暑見舞の頃になって暑くなってきた感じなんで、全く季節感が狂うことだ!

そんな本日のお仕事は、午前中のみの診療で、例年(勤めて3年目)ヒマな筈なのに・・・何を間違ったんか、アホみたいに朝から患者さんが押し寄せる。
もう、10時の時点で15人なんか軽く越えてるし!!!
それは裏を返せば、待ち時間が長くなるってことなんやけど・・・(焦)
んで、思った通りに暑さもあってイライラが漂う待合所の空気が痛いねんて!
それやのに、コンピュータの患者さん居れんし・・・時間の掛かるマッサージ+鍼の時間の掛かる最悪なコンボの患者さんばかり。
そんで以って・・・週1しか来ない患者さんが2回目来たりして「おまえら空気読め」と内心悪態吐いてしまった。
先に診察券を受付に出してから、車を止めに行ったりとか、忘れ物して一旦帰ったりした患者さんの前後の並びの患者さんからは、「あの人私より後ちゃうんか?」とか言われたりで、ホンマ精神病みそう()
こっちはパニック寸前の忙しさやったりするのに、そこまでイチイチお断りをしなければなんらんのか?
ま、言うた方がよかったんやろけど・・・受付とベットの間を移動しまくってると、そういう人の時間的関係が判らなくなるので、こちらもそこまで言わんで欲しい。

顔では平静を装っているが相当凹んで・・・それでも仕事続行。

そんな管理人を癒してくれる患者さんがいるのが救い。
レギュラー患者の「よしこちゃん(80歳)」には癒される。
イヤ・・・爆笑させられるって言うた方がえぇかな?
今日も休みの間の分まで、膝の関節をほぐされて?「痛いやんか~人間扱いしてやぁ~」と叫んでいらっしゃいましたが、先生との掛け合いはまるで漫才♪
その患者さんが帰ると、院内はまるで突然静寂が訪れたような寂しさを感じます。
ホンマ、みんなが元気になるっていう不思議な
方DEATH。

それにしても忙しかった~。
これも異常気象の所為やったりして?
長梅雨の影響は否めないし、急に暑くなってクーラー掛けて・・・冷えてるっていうのもありやろうし。
天候不順の被害はこんな所にまで出てるんやな~(違)

嗚呼、お疲れで支離滅裂

0 件のコメント:

コメントを投稿