2009年8月10日月曜日

花火大会は決行!


朝起きたら雨。
嗚呼、何か月曜日が雨って萎えるなぁ~。

そんなだから、なかなか布団から起き上がれずに、窓の外見て「ぼけ~っ」。
んぁ~重症の仕事行きたくない病発症か?
わさわさと起き出すと、何とはなしに動いて、ちゃんと出勤できるし、行ったら行ったで普通に仕事してるんだから、天気による気まぐれなんですかね?

そんな本日、朝から結構すごい雨で、花火大会もこのままじゃ順延か?って誰もが思ってた。
患者さんたちも13日に延期って情報に80%傾いてたもんな~。
今日はそんな雨にも負けず、患者さんは半端なく多かった。
午前中に22人は凄いんだってば。
その合間に洗濯をする管理人は鬼忙しいんですけど、先生方に比べればマシなんでしょうね。
花火大会の日は、近所の家も帰省してきて花火見物なんて家庭も多いようで、雨の中、大きなオードブルの包みやら持った方が何人か行き来してました。
管理人の住んでいる辺りからなら、歩いて30分もあれば十分出店のある辺りまで行けますから、結構夕方から歩いて出掛ける家族連れが見られます。
でも、今日は結構土砂降り・・・どうなるんだ???
そんな事を思いながら仕事に勤しんでいると、昼頃になってから花火の試し打ちの音が・・・えっ?こんな天気でも上がるんか?

昼に帰って、ご飯を食べたら眠気のメガMAX。
正体なく爆睡。
アラームで我に返ると・・・あれ?晴れてるやんか?
考えたら、大体花火が中止になったことなかったかも・・・いつも夕立があっても晴れるから。
思った通り午後からの患者さんは少ない。
お孫さん連れで息子さんや娘さんが帰ってこられたりすると、そりゃ~女の方は食事の用意だ何だかんだと忙しくて、みなさん治療に来られませんもん。
それにしても・・・朝は警報出まくっていた台風よ何処へ?
ま、来ないに越したことはないですけどね。
もう、朝のTV見ている時点で、大変な事になっている所があったことだし。
あちらこちらで、大雨の被害が出ていることを思えば、本州上陸はないに越したことはない。

患者さんの施術中に院長先生が患者さん相手に、色々話をされているんだけど、今日も「のりぴー」「押尾」ネタで喋ってはったんやけど・・・知った被り丸出しってか・・・あんたは芸能レポーターかと思ったわ。
中には事実とは多分ほど遠い的外れなことも言ってるし。
ファンが聞いてたら速攻Go to HELLやろな・・・(恐)
ココで敢えて書くことではないけど・・・ラルクさんやジャンヌさんとか・・・管理人の愛情持ってるバンドさんとかで、ああいう言い方されたら、多分駐車場のプリウスちゃん・・・きっと無傷ではすみませんね(黒笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿