2009年8月9日日曜日

寝過ぎて眠い?

           今日はなすとピーマンとベーコンのパスタ


今日は日曜日だけど、昨日と交代した分、配達に行くことに。
ってかね、昨晩遅くから雨が降り始めたらしくて・・・でも、天気予報では雨なんて言ってなかったと思ったんやけど~???

朝起きたらやっぱり今にも降り出しそうな天気?イヤ、降ってるのか?
さっきまで降っていたもしくは、しとしと降ってると思われる、地面の濡れ具合に「ゲッ!」となり、嗚呼、昨日の自分の配達日ならいい天気で気持ちもよかったんにと溜め息。
ホンマ、こういうパターンは遣る瀬無いねんって!!!
とにかく一旦玄関から外へ出て、雨の降り具合を確認。
雨止んでる~www
さっさとビニール袋引っ掴んで集積所へ。
ま~それにしても見事なまでに低く垂れ込めた灰色の雲だこと・・・。
途中、サァーっと雨が降ることが2度程あったけど、普通の服でもちょっと濡れた?って感じだったので問題無し。

家に帰ったら、流石に着ていたものは汗でびっしょりで、着替えないと風邪ひきそう。
お風呂で汗を流して着替えて・・・今日はゆっくりもうひと寝出来るwww
そのまま深く夢の中・・・アラームが鳴って「ムックリ」起き上がるが、外は雨が降っていて蒸し蒸しムンムンな天気。
別に出掛ける予定もないし、寝て曜日でもいいか。
出掛ける兄者を起こそうと思ったら、いつの間にか起きていたが、クロちゃんが今日は10時からバイトだったらしく、「後、10分で出なあかん!」とか言うので、雨だし・・・仕方ないからお弁当だけ詰めてあげた。
どうやら無事に間に合ったようだが、前の日に何時起きかくらい言っておけばいいのに・・・。
洗濯や掃除する以外は何だかうとうと寝てました。
雨の日って何か眠いでしょ?
何日分寝たんだかって思うほど眠ったけど・・・寝過ぎて頭ぼーーーっで、また眠い。
しとしと降る雨の音って、睡眠導入効果あるんかな?
明日は地元の花火大会だけど、天気はどうやら芳しくない様子。
晴れたら仕事も暇そうだけど・・・さてどうなるのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿