2009年8月20日木曜日

夏バテ注意報?

今日は朝方は冷え込んだのか・・・結構寒いと感じてしまいましたココ関西の片隅辺り。

やっぱりお盆を過ぎると朝晩は涼しくなるんでしょうか?
でも、今年もクーラーなしで寝られた我が家って、設計して下さった方がよかったのか、風通しのいい家で、夏は最高に助かり冬も窓が多いので、日当たりいいから暖かい♪
そして、きっと屋根を瓦にしたのもよかったんだろうな~(笑)
我が家って、屋根裏ってものがないので、普通のスレート葺?の屋根やったら、暑くて寝てられないところやったんかも?

今朝の配達も無事に終わらせられて・・・何とか1日がスタート。
しかし、昨日、配達の相方が7時半くらいになっても新聞配ってなくて、「あれれ?」となったところだったので、絶対寝坊はするまいと思ったのに、一瞬寝掛けてしまった自分が恐ろしかった(爆)
どんな事情があろうと・・・購読者のみなさんは判らない訳だし・・・時間には厳しくしていないとなぁなぁまぁまぁでは済まないのでね。
管理人は激しい寝坊はなかったけど、過去には起きたら6時過ぎてたことが数回(死)
いつもより1時間遅れなんて・・・死ぬほど魂消たし焦ってしまった~!
ま、その頃の相方さんが1度、配達の日なのに実家に帰っていて8時になってから事態に気づいて代わりに配達何てこともありましたが、これも代配なら仕方ないんか~と思ったモノやったけど、ある種伝説になってます(核爆)

仕事も今日は暇な時間もあったけど、夕方からは最後の方に患者さんが集中という有り難くない状況に。
こりゃ~帰るの20時過ぎるわ!と覚悟したもん。
クロちゃんがバイト休みで家にいてよかったわ!
ってか、今日もコンピュータ治療に来てたので、混み具合も少しは判っていたらしく、買い物行く気満々やったからよかったんやけど・・・。
明日は花金やし・・・これも危ないんやけど、今日の内に遅くに来る患者さんは粗方来られたので、多分大丈夫かなと思うけど・・・こればっかりは判らんし。
家に帰還したら20時20分で、ホンマお疲れさんですわ~(泣)
ま、先生方はまだ治療中やったから、更にお疲れやろうけど(黒笑)

明日は雲行き悪いらしい・・・
雨は午後以降になってから降るかもだけど、どうなるんだか。
湿気高そうでイヤなことだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿