2009年8月22日土曜日

夏の〆は・・・

朝からめっさ怪しい天気・・・最近めっきり日の出が遅くなって来て、こんな天気の悪い日にはマジで暗いよ5時なんてさ・・・(泣)

そんな「とほほ」な気分で始まった本日。
何ですか?恐ろしい湿気で空気が重いんですけど・・・。
気温は高い訳ではないのに、気持ちの悪い汗でべた~っとなっての配達で、雨も降りそうな感じの低く垂れ込めた雨雲に、イヤでも焦りつつも間違わない様にと心も足も走る。
途中で降ったら最悪やん?
一応雨が降っても新聞ちゃんは濡れないようにしてあるけど、自分は濡れるな~。

そんなんで急いだから、帰ってきたらTシャツは絞れるんじゃないか?と思うほど、汗吸って重たくなってました。
シャワーしてやっと生き返った心地がしたよ。

そんな本日はココ管理人生息地では「地蔵盆」でございまして、朝6時前から町内のテント張りとかやってる所があって、ハッキリ言って配達の邪魔だったし。
車を乗り入れさせないために、バリケード?が道路に置かれてたりして・・・業務妨害で訴えるぞ!!!ってくらい道が通れないっつ~の。
大きく迂回したりできないやん?新聞入れる家があるんやし。
ホンマ、今日だけやから我慢するけどさ。

仕事に行っても、みなさん地蔵盆でお孫さんたちが帰ってきていらっしゃるのか・・・患者さんこね~~ぇっ!!!
ヒマと言うか・・・いつもに比べたら三分の二くらいの感じ?
でも、KYな12時半ぎりぎりくらいに来る患者さんもあるから、終わった時間はいつもと同じやったけど。
で、みんなして自分の町内の地蔵盆はこんな感じやで~などと話しては、へ~だのふ~んだの言ってました。
どこも子供の数が減ったのは同じだけれど・・・。
そして・・・どんどん簡略化されてきているのも否めない。
昔は土日の丸2日間、大人も子供もすいかを切って貰って食べたり、ゲームで盛り上がったり・・・ま、今時の子は盤ゲームとかせぇへんやろけど。
夜は花火したり、盆踊りもあったよな~。
ここらは「江州音頭」とか「炭鉱節?」とか踊ってたかな?
楽しかったけど、大人は色々準備や片付けが大変やったやろな~。
我が町内なんか地蔵さんがないから、夏祭りって名前で・・・そこら辺から既にアカンな。


ラル友さんの某嬢さまから、明日のVAMPS・USJライヴのお誘いメール頂いたんですが・・・月末で金欠だわ、用事は入ってるわ、月の友はやって来ちゃったわで断念。
ってか・・・関西人やのにUSJすら行ったことないねん!
DLに行ってないんわ仕方ないにしても、ま、一生行かんやろけど・・・。
hydeさん・・・ちょっとお逢いしたかった。
そして、お友達になって下さった方々にもお逢いしたかった~(泣)
来月のイナズマちゃんを励みに頑張るさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿