2009年8月16日日曜日

お盆休み最終日

朝起きたら膝が笑ってる!
何で・・・階段降りるのがめっさ怖くて・・・落ちんでよかった~と安堵した管理人DEATH。

一体膝、どないしたんやろ???
そんなことを思いながら、朝から出掛ける兄者を起こし、3階が暑すぎるので2階で行き倒れているクロちゃんの隣で行き倒れる。
昨日、あんなに寝倒したのに・・・幾らでも寝られそうなんっすけど。
って言うかね・・・クロちゃん、今日は休みやし買い物行きたいゆうてたんちゃうんかぃ!
なのに、目覚まし鳴ってもビクともしない。

ま、洗濯するか~と階段降りようとしたら・・・アカンまだ膝がぁ~~~(泣)

恐々階段を降りたり登ったり・・・これでお出掛け出来るんでしょうか?
そんなこと思いながら、朝ご飯の食パンに齧りついた。
洗濯物を干しているのに起きないクロちゃんには、容赦なくPCでP'UNK-EN-CIELの曲をランダム再生してやりました。

イェーィ速攻起きたゎ!!!(核爆)

さすがパンクは目覚ましに最適ですな(笑)
さて・・・半目開きなクロちゃんを覚醒させて、用意をさせつつ・・・こちらは掃除機と格闘。
それもサクッと片付けるも、クロちゃんなかなか用意が終わらない(怒)
出る時間が遅くなれば帰りも遅くなるっちゅ~ねん!
何とか出掛けて電車にゆられて昼頃には目的地へ。
いつも行くOPAのアクセの店へ行き、色々物色。
もう、女の子はこういうの見るだけでしあわせになれるよね~♪
で、シルバーの店で羽根モチーフのネックレスをガン見してたら、お店のおにーさんが「翼はあなたの元にしあわせが舞い降りると言われているんですよ」的なことを真顔で言ったので、管理人は「クサッ」とこっそ~り・・・
しかし、クロちゃんは「あはは」と腰に手を当てて笑わんばかりの勢いで笑い飛ばした。
その後、どこかへ行く度に「しあわせの翼や」とニヤ笑いすることに。

昼に某FKにてお昼を頂く。
入ったことのない店だったので、果たしてどれだけ頼めばいいか分からず・・・タピオカ入りのミルクティーとエビのロール状の何か(名前は忘れた)頼んだが・・・トレイにタピオカのんが「でん」と載せられた瞬間に、これ以上頼まんでよかった!と思った。
事実、飲み物の冷たさと冷房の寒さに鳥肌もんで、タピオカが意外にお腹に重かったので苦しい。
               結構デカイ!

その後タピオカが胃で消化される迄、ずっと2人共腹が変な感じだった。
途中、管理人は座り込みたいくらいしんどかった!
あちらこちらで色々細々したものを買って、帰る寸前にカバンに付けたらいいだろうと前から探していた、ヴィヴィアン風オーブの大ぶりなネックレスをゲッツ。
ネックレスだけど、鎖を2重にしてカバンに付けたらいい感じ♪
管理人、結構欲しいと思ったものは、探し回ってでも手にするので、今回も粘り勝ち?


              こういう風景はいいねぇ~♪

帰る頃には五山の送り火を見る人でごった返し始めた所で、逆に市内を脱出する方が空いてた。
そういや、今日でお盆休みも終わり。
明日からはまたお仕事ですよ。
気分も新たに・・・うん、頑張らねば!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿