2010年8月12日木曜日

やっぱり台風!

          ヨシズが崩壊&ぶっ倒れてました!

今日は1日死んでました・・・管理人DEATH。
もう、台風の時の配達はイヤ~~~~~~ぁあぁぁぁ!!!

何か、天気が心配でうとうとしか寝れてないのに、4時過ぎからカミナリまでキターッ(死)
ホンマにこんな日はツラすぎる。
カミナリが治まるまで待っていたら5時半くらいになってしまった。
これ以上遅くなると、今度は7時までに配りきれないだろうし・・・台風って今、どこら辺にいんの?と思いつつTV付けたけど、そう言うときに限ってふつーにニュースやってるし。
これから来るんやったら、ボケボケしてるヒマはないんで、とにかく配達へ。
今日は徒歩での配達でないと危ないかもなので、またチャリはカバンに入りきれない分を入れて、ガレージのある配達の相方の家に置いておくことに。
雨はそんなにキツくはないんやけど、時々激しく降る。
風も時々ブワーーーッっと吹く。
靴もどうせ濡れるのは判っているから、クロックス履いてレインコート着て、カバンに入れた新聞が濡れると大変なので、ビニールをカバンの中に入れて新聞入れる事に。
これだけの装備しないと多分、今日はどうにもならんと思った。

ま、配達し出したら、いつもとそんなには変わらない・・・そう思いたいんやけど、やっぱり雨の勢いが凄くて、途中では、雨がカーテンみたいに見えて凹んだ。
そして、家によってはポストが壊れていたり、壁に差し込む式のポストの家があって、滝の様に壁を雨が伝っているので、ポストに入れられず後回しに。
何とか全部無事に配り終えたら7時回ってしまったけど、新聞濡れなかったらいいさ。
家に帰ったら、レインコートの下のタンクさんは絞れる程に汗で濡れてました。
もう、途中までは汗出てたんやけど、汗が出切ったのか、濡れて体温が下がった所為なのか、途中から汗でなくなったけど、それでもびしょ濡れ。
直ぐにお風呂直行で、頭から全部洗う羽目に。
でも、さっぱりして気持ちよかったけどね。

そんな訳で1日ぐったり(死)

それでも、雨の止み間に買い物に行ったりもした。
今日は先日Lチケのプレオーダーに申し込んでたVAMPSの大阪城ホール2日目の当選発表で、1人やし当たると思ってたけど、無事当選でございました。
イナズマ蹴って浮気しますが・・・許してね♪
明日はLソンでチケット発券しなきゃ。
また、夏日が戻ってくるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿