2010年8月30日月曜日

mixiデビュー


ひっそりこっそりお誕生日を迎えました・・・管理人DEATH。
先週からmixiを始めてみました。
えぇ・・・全く以て今更なんですけどもね。
世間がmixiがどうのこうのと騒いでいる頃には喰い付かず、何で今更なんだけど~。
これぞ、天邪鬼のなせる業でしょうかね?

あれって、小学校とか出身校を登録すると、もしかしたら昔の同窓生などにも遭遇するかも・・・別にそんな人はいないしと思ったけれど、ちょっとは関心があって、小学校から高校までは登録してみた。
短大は今は共学の大学になっちゃって、何だか別物って感じだし、その頃の友達とは今も年賀状出し合ったり、たま~に会ったりしている人もいるんでいいかな~みたいな。
ま、小学校とか中学校にはあんまりいい思い出はないんで、今更その頃の同窓生とかどうでもいいか?
多分、話題にも困りそうだしさ!
何か、小中学校と一緒だった人が1人だけ登録してたけど、管理人もだけど本名じゃなかったから、全く誰やら判らん!!!
それでも、高校で一緒やって、その後引越しして消息不明な同級生と思われるプロフィールを見つけて、仄かに興奮したけども。
でも、よくよく考えたならば、何だか今時はみんな人との繋がりが希薄なんだろうな。
自分も他人のことは言えないけれど、昔の友達とかと何かのきっかけで切れちゃったら、再び繋がる機会があんましないのかも。
そう言う意味じゃ、みんなさびしんぼなんだろうかね?
何か、昔の人はみんなお盆や正月に帰省するから、そういう幼馴染とも会う機会があって、そこで知らなかった友達の消息なんかも聴けたりしたらしいけど、今や帰省もお金が掛かるし分散しているから、会う機会ってないもんね。


こんな猛暑の中、既に学校が始まっている所もあるそうな。
ま、小学校でもクーラーが入っている所もあるらしいから、そう言う所は問題ないんやろうけど。
数年前にもめっさ残暑が厳しい年があり、その時は弁当が腐っていた子がいたって話にぶっ飛んだけど、今年もそれに近いんじゃないか?
管理人は夏は保冷バックに弁当入れて、保冷剤も入れてと考えつく限りの準備はしていたけど。
そのくらいしておかないと、弁当で食中毒なんか起こされたら堪ったものじゃない!

最近、夕方近くなると黒い雲が湧いてきて、カミナリが鳴ったりするんだけど、雨が降ることはなく「スカ」が多かったのに、今日は少しだけ降った。
ホンマのお湿り程度にも満たないかって程の降り方やったけども。
それでも、吹き掛けて来たので窓を閉めて歩かなければならず、右往左往したんだけど。
油断させておいてそう来たかって感じ。
そういや・・・朝の少しでも涼しいうちにと思って、洗濯しつつ掃除機を1階に掛けていたら、窓の外に気配を感じたら、隣の家の人がエラい頑張って掃除機掛けてるな~って思って覗いたらしいけど、マジにビックリした。

0 件のコメント:

コメントを投稿