2010年8月6日金曜日

往復120㎞旅

    本日、神戸(三宮・元町辺り)まったり、で
    も弾丸?ツアー@しゃべり倒す会?           
    余りにも綺麗過ぎる青空・・・でも、同じ
    関西なのにこっちの方が涼しい!!!      
    思わず「なんでやねん」と思いました。
    JR元町駅前の交番。
    とんがり屋根の下はステンドグラス・・・
    オシャレ♪
    時間ピッタリに着いて先ずは一息w




 昼には早いけど、美味しいカフェランチ
 を堪能。
 先ずは腹ごしらえ・・・限定20食の蒸篭
 に入ったランチ。
 ご飯も美味しいし、量があるので食べ切
 れるか心配だったけど、喋りながらなの
 で何とか完食。
 歩きながら「片づく」というキーワードに爆笑!!!
ハゲの3段活用でハゲる(そろそろキター)ハゲ散らかす(髪が薄くなりスタイルが纏まらない樣)片付く(無毛地帯オワタ)


    中華街の元町側の門。
    いかにも感がいい感じ♪










    オシャレなお見せや建物が多く思わず足
    が止まります。
    通販で利用している店を発見してビックリ
    したり。
    こんなお店がイッパイあって羨ましい限り
    ですね~。
    2人して写メってました(爆)









    海の近くにあった巨大な魚のオブジェ?
    阪神高速の横にあるので、走行中に見え
    るのかな?
    見たらさすがに「ギョッ」とする・・・お後が
    宜しいようで。








    近くにはポートタワーも見えます。
    海からの風が街中を吹き抜けるので、風
    が内陸と違って暑くない!
    思わず「ココに住みたい!」と言ってまし
    た。









 海側から見た阪神高速!
 海見た瞬間テンションMAXで「海~っ」
 と叫んでましたが、海を見るのが久しぶ
 りだったんで(笑)

 それにしても、日差しがキツイな~。
 日焼けしちゃったらどうすんねん!





    中華街の三宮側の入り口?
    この門をくぐると
異世界です(嘘)
    門の向こうはいかにもな建物がイッパイ。
    冬なら肉まん食べたいな~♪








 雑貨屋さんや、レアなナイトメアのグッズ
 のお店などを巡って、美味しいケーキ屋
 さんにw

 ランチが早めだったので、普段ケーキは
 殆ど食べない管理人も、甘さ控えめな
 上品な味にペロリとたいらげてしまいま
 した。




 旬の桃を使ったケーキは色も綺麗で、めっさ美味しくて・・・しあわせな顔になっちゃいますね♪
 お土産にしたかったんですが・・・2時間余りこの季節にケーキ持って歩くのは控えたい!
 もっと気温が低かったらね~。





    カプチーノが美味しそうで2人共頼んだん
    ですが、友達はひつじさんやった♪
    可愛すぎて飲むのが勿体なくて、暫く眺め
    てましたよ。
    もう「お預け!」みたいな。
    カフェでも2時間以上喋ってたな・・・(爆)
    一体、どこにそんな話すネタがあるんだって
    言われそう。
    でも、めっさ楽しくて、幾らでも喋れそうな
    が怖い。


こんな感じで1日楽しい時を過ごしました。
今回案内してくれた彼女には、言い尽くせない感謝を!!!
神戸って遠いようだけど、そんなに離れてもいない?
街中がオシャレな感じで、コンパクトに纏まっていて、近くには海も山もあるなんて、めっさ贅沢な場所ですよね。
食べ物も美味しかったし・・・ここなら夏バテしなくて済むんちゃうやろか?
まったりしたので帰りは遅くなって、家に着いたら22時(爆)
それでも、家族も帰ってなくて1番乗りで帰ってきたっていうのがどうなんだか?
しかし・・・京都はクソ程暑くて、夜炊いたごはんが炊飯器の中で翌日の昼にはヤバい事になってるくらい暑いねんで・・・そう言ったら、どんだけ暑いねんて言われましたよ。
今日は一段と朝から暑さがハンパでなくて、ココに住んでたら、府民一斉我慢大会みたいなもんやな~と思いました。
ホンマ、汗の量が全く違って笑えた!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿