2010年8月18日水曜日

涼しさや~

コンビニでこんなものを売っているらしい。シルバージェットが出たらtetsuyaファンは嬉しいが。


お盆明け辺りから、めっさ暑くてorzなココ関西の片隅辺り。
既に、温度なんか見たら発狂しそうな気がして、家には温度計がありません。

昨日も恐ろしく暑かったと思ったら、やっぱりな37℃越え。
ホンマ、昼頃に歩いていて、息苦しさと言うか・・・そんな感じで危機を感じてしまった~(爆)
とうとう買い物も命懸けかよ!!!
それでも、外へ出なければ用事は済ませられない訳で・・・。
今日も・・・てか今日は、18日でAcid Black CherryTETSUYAのシングルCDの発売日で、それをお引き取りに行かねばならず・・・外は灼熱やけんのぅ~。
徒歩10分ほどが、偉く遠く感じた。
ま、電車の遮断器に捕まり、なかなか変わってくれない信号に捕まってはすんなり行けないんやけど。

途中の道で、元職場の患者さんにお会いしました。
やっぱり、この暑さで体調が思わしくなくて、余り来てないとか。
ま、暑いときは無理はいけませんよね。
今年は熱中症で救急車のお世話になる方が激増らしいし。
昔は熱中症の応急処置として、水風呂に突っ込むとか、水をぶっ掛けるって言うのがあった気がする。
確か、運動部なんかはそんな応急処置が・・・(爆)
ま、身体の温度を下げるのが大事ってことだったんでしょうけど。
でも、お風呂で汗をかくのはいいらしいね。
汗をかいて、身体の中に蓄えられた余分な熱を逃して身体の温度を下げるらしいし。
今晩はクーラーなしじゃ寝られないかも。
いつもは扇風機なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿