2010年8月11日水曜日

そろそろお盆

外は台風の影響で雨が降り始めました・・・ココ関西の片隅辺り。
嗚呼、明日から配達なのにどうなん?

通常の雨は回避できるのに、何故か台風だけは大当たり。
過去にも、直撃コースの日が配達で死ぬかと思ったことがある。
今回はどんな感じかと、携帯の天気予報を見れば・・・どうにか大丈夫そうやな。
朝方は弱い雨で風速1mくらいらしいし、これで少しは安心して寝られるわ!!!
携帯の天気予報が今では1番当たるんちゃう?

今日から兄者は暫しお留守。
仕事終わりでお盆休み@東京へと旅立ちました(爆)
言うてもね、TDLとか行くんじゃなくて、多分アキバとかそういう所だと思うんだけど。
こんな時期なんで交通手段は?とか思ってたら、楽天トラベルで夜バスが4500円であったので、それで行くとか・・・楽天ID持ってるん管理人だけやんけぇ~。
ま、楽天ポイントは頂きますけどね。
夜バスとか乗ったことがないんですが、なかなかキツイらしいですね?
若い子で、学校終わって夜バスで東京のライヴ行って、夜バスで帰ってきてそのまま学校へ行った強者もいるらしいですが、そういう無茶は大人には厳しい(悲)
ドタバタと昨夜に荷物は用意して、いつもは昼近くまで寝ているのに早起きで出社。
何でも、無茶ブリなクライアントがいて、昨夜FAX50枚も送ってきて、明日までにプログラミングしていて的なことを言ってきたらしいですわ。
んな奴は地獄へ送れ!!!
ま、何か50枚ものFAXでも、彼の感覚から行けば、大した量の仕事ではないのだそうだけど、自分たちが盆休みに入る前に、シワ寄せを他所に押し付けるなんて万死に値する。
全く・・・・・・・・そいつ仕事のできねぇ奴だな?
無事に終わったのか、怖くて聞けないけど(爆)

珍しく、バイト休みのクロちゃんが家にいて、一緒にブラブラ。
銀行に振込とかあるらしく寄ったら・・・「あっ、家に財布忘れた~」
どこまでも果てしなくネタ満載なやっちゃ!!!
管理人は先にTSUTAYAに行って雑誌を物色。
今日が発売日やと思ってた雑誌が、明日が発売日だと気づき頭でスイカ割りそうだった。
それから、マクドへ行ってクロちゃんの奢りでお昼して、そのまま買い物。
久しぶりに2人で服なぞ見るとテンションがハンパなく↑
以前、某楽天のショップで見て「可愛い~欲しい~」と言ってたTシャツが売ってた(驚)

         クロちゃんお買い上げのフード付きTシャツ♪
       管理人は普通のTシャツタイプ、衿の所のボタンが開いて可愛い

確か1500円やったと思ったけど・・・ココでも正札では1500円が半額で、思わず2人共色違いのデザイン違いで買ってしまった。
他にも何だかんだと買い込んで満足。

クロちゃんは、先日神戸の友から・・・ヴィヴィアンのカバンをヤフオクで1万円以下で競り落とした話を聴いて、検索したら・・・・・・何ですか~めっさたくさんあるやないの?
で、クロちゃんに「これなんか好きやろ?」言うたら、めっさ気に入ったデザインのカバンがあって、2時間で終了だったので早々にゲット。
正価で買えば35000円はする代物をたった4000円で手に入れた!
いつもサイトを見ては値段の高さに、一生自分では買えないだろうと思っていたらしいので、新品未使用のモノが手に入り凄く喜んでた。
情報を教えてくれた友に感謝せねば。
以前はCDやDVDをオークションで買い揃えたりしてましたが、まさかブランド物とか考えてなかったわ!
お金のないモノはそれなりな知恵を使って、たまの贅沢をするのもよいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿