2010年8月15日日曜日

ペンキ塗り終了

           必殺ザク・ピラミッド(笑)

お盆休みもそろそろ終わり?
でも、お店屋さんとかは明日から休みとか色々やねぇ~。

昨日はペンキ塗りで結構疲れていると思って、缶チューハイまで呑んで早く寝ました管理人DEATH。
それなのに、ずっと居なかった「蚊」に5ヶ所も喰われて、痒さに目が醒めましたっす。
あ~も~、何かめっさ腹立った!!!
最近、蚊も居なかったから、ベープマットのスイッチ切ってたのが敗因やな~。
もう、敵機襲来に微妙に寝不足?
それでも、早くに目が醒めて、今日中にペンキ塗りを終わらせるつもりなので、作業を再開すべくビニールを敷いたり脚立を組み立てたり。
今日は裏側から・・・・・随分ペンキが垂れてた(爆)
ちょっと水を入れ過ぎたのかな?
見た目がエラい悲しい事になってて凹んだ。
朝のうちは天気がまたしても悪くて、時々雨がパラッと来たりして蒸し暑い。
朝っぱらから汗だくやけど、とにかくやってしまわないとダメ人間になりそうで、凹んだ自分を鼓舞しつつ作業続行。
やっぱり、風雨や日差しに晒されている表と違って、裏側はまだ綺麗だった。
ホンマ、表側は全くペンキが剥がれてる所もあったんで、相当大変やったし。
そして・・・裏を塗り終わって表に廻ると・・・こっちにも垂れてる(死)
嗚呼~~~何でなん?
そう思ったら、元々のペンキ塗ってくれてたんはプロの仕事やったわ!
結構簡単に出来るかと思ってナメテ掛かってましたよ。
また、表っ側も垂れたペンキを伸ばして目立たなくして・・・もう息も絶え絶え。
汗で気持ち悪くなったんでシャワーして、やっと洗濯や~~~!

昨日帰ってきた兄者の大量の洗濯物がごっそり入っていたので、洗濯機も苦しそうでした。
物干しだって満員御礼で大変!
乾いたら取り込んで畳むのもそれなりに大変。
でも、ちゃんと片付けないともっとx2大変なんやけど~。
暑さをいい訳に、ついつい楽を考えるから、後で大変な思いをするのは判っているのに、なかなか出来ないんで困ります。
とりあえず、14時~16時過ぎまでは暑くて外に出ている人なんかいないので、その間は休憩。
そういえばさぁ~、今日って終戦記念日やけど、国によっては終戦記念日も違うのね?
言われるまで気がつかなかった!


夕方になって、ペンキ塗りは最終チェックへ。
どうしても表側は、凸凹があったり多少の塗り残しなどがあったりで、やっぱりそう言う所を直さないとね~。
随分塗り重ねてしまったので、かえって長持ちしないかも知れない。
ま、3年か5年くらい何もしなくていいんじゃないかとは思うけど。
どうせ素人のやっつけ仕事だからね。
後片付けも終わって達成感MAX。

0 件のコメント:

コメントを投稿