2010年8月19日木曜日

ヘビーな1日

今日は朝からとてつもなくネタ満載な管理人DEATH!!!
タダでさえ、暑さでバテ気味やっちゅ~のに、更に嫌味な程色々起きるってどういうこと?

遡ること・・・昨夜遅くにクロちゃんから「チャリ、パンクした~」と言われた時から、全ての負のスイッチ入ったんちゃうやろか?
そうですよ・・・本日から3連チャンでの配達のバイトなんですが、大事なチャリがパンク!
もう、夜の遅くからじゃ皆さん寝てますから、歩いて配達するしかないですね。
運動不足からなのか、左の首筋がピッキーンと張ってて痛いのに、重い新聞の入ったカバンを肩から下げての配達って、どんだけシンドイ思ってんやろ?
ホンマ、これがどれだけシャレにならんことか、明日古紙をカバンに入れたの持たせてみるか?
そんなダークサイドな気分で配達始めて・・・とんでもないモノに遭遇。
住宅密集地にも関わらず、珍しく「蛇」に出くわした!!!
道端に、一見ロープの様に横たわっていましたが、子供の頃に見慣れたソレが「蛇」だと、見た瞬間判ったよ。
で、立ち止まったら、奴は危険を察知して身をクネらせつつ草むらへ消えましたが、動いた瞬間思わず「◯×★@んぎゃーぁぁぁ」と意味不明な叫びを密かに上げましたとも!
その後は何事もなく終わりましたが、軽く寿命が短縮された。

帰ってきてシャワーして1時間半くらい爆睡。(笑)

今日はご近所さんでご不幸があったので、普段ストッキングなんか履かない管理人ですので、多分家にはなかった筈と買いに出掛けたら、安売りの店には黒のパンストがなくて、他に行かなければならず。
夏でも置いててよね~。
そんなんしてたら、その店からいつものスーパーへは家を通り過ぎて反対側なので、もう歩いてそこまで行くのはイヤだし、帰りにある方の店で買い物して帰ることに。
何だか無駄に体力消耗した。
それから、お向かいさんから一緒にお通夜に行こうと誘って頂けたので、移動手段をどうするか悩んでいたけどホッとした。
香典も一緒にしようか?とか言ってて、意志の疎通が上手く行ってなくて、車で出掛ける寸前に慌てて連名にして半額ずつ出し合う事に。
最近は香典辞退する所が増えているから、久しぶりのことに香典の相場って幾らやったっけ?とか。
こういうときはググれば一発ですね。
一瞬ね、不幸の時は奇数の割りきれない金額やったよな?とか不安になってしまって。
結構、常識やと思っている様な事が、いざって言うときに思い出せなかったり、自信がなくてあやふや。

ご不幸の時のお参りなどは、ホンマ肩こりますね。
痛みが3割増しになりました。
さすがに疲れたにゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿