2010年8月24日火曜日

実家にて・・・これもバトル

     手術後は傷口を舐めないように、子供用のシャツを着せる予定


今日は久々に実家へ帰って参りました。
朝から、いつにも増して暑かった様な気がした。
もう、バイクに乗るときは絶対にGパンに長袖でないともしもの時に怖いので、イヤが上にも暑さ倍増!

先日、3年前に買ったサンダルの左のカカトが斜めにすり減ってしまって歩きにくく、新しいサンダルを買おうと途中の大型スーパーに寄ったが・・・さすがにこの時期だと秋物が出てきて、夏物なんかあんまりないんだよね~(あちゃ~)
大体、夏物のTシャツ何かは今頃買うと、嘘のような値段で買えるのでウハウハだったりします。
服とかは好きだけど、根が貧乏臭いのであんまり値段のいいものは買えないんですよ。
どこかで消耗品やって思っているから・・・。
いつかのTVで男の人がGパンに随分お金を掛けているのにビックリしましたが・・・男性もオシャレになったんだな~って感心しちゃったよ。
ま、お金を掛けて高いモノ着てりゃオシャレってものでもないんだけどね。
そりゃ~ブランド品なんかは、いい生地を使っているから着心地もめっさいいんだけど、そんなもん普段に着れないやん?
結局、前々から欲しいかも~って思っていたデザインのサンダルに近いモノがあったので、嬉しい980円にてゲット。
変わったデザインなので萌え~~~っ。

そんなことしてたら、着くのが遅くなってしまったorz
着いたら、犬のさくらが飛び出してきてお出迎え♪
嬉しいねんけど・・・暑さでよだれがすんごい(んぎゃー)
踏んだら一大事なので、歩くのもおっかなびっくりで挙動不審気味。
昼ご飯の時も、自分は貰えないのに、じっと机の下にスタンバっているので、絶対にこぼさないように食べないと、下手なモノ食べて、又病院行きになったら大変だ。
そうでなくても、前足の付け根辺りに腫瘍が出来てしまって、近々手術しなければならないのに。
腫瘍は良性ということで一刻を争うことはないので、涼しくなってからの手術になるらしいけど心配。

女3人寄れば喋ることには事欠かないので、基本、おとんはTVのお相手。
今日も久しぶりなので、それぞれが家族のネタの披露大会みたいになって、賑やか。
特に甥っ子とクロちゃんは溢れんばかりの豊富なネタで盛り上げてくれた。
妹は危なく午後ティーを噴出するところだったし(爆)
どんなネタだったかは・・・ヒントは埼玉スーパーアリーナと幕張メッセ。
そんなおバカな話も身内だから出来るようなもので、きっと馬鹿笑いが近所に響いていたことは間違いない!!!
しかし、今回もしっかり妹にダメ出しを喰らったダメ姉な管理人。
ま、仰ることはごもとっもなんだけど、何で向こうが上から目線なんだか判らん。
多分、結婚するまでの職業が保母さんだった所為で、ああしなさいこうしなさい・・・そういう言い方が身についているからなのか、はたまた持って生まれた女王さま気質でもあるというのだろうか?
思っきし庶民中の庶民やん!!!
そして、帰り際にはおとんに家の片付けを早くしないと云々と気色ばんで喚くので、到底プライドの高いおとんが聞くとも思えず・・・思わずおとんに助け船を出す羽目に。
どんだけ正しいことを言ってたとしても、言い方一つで素直に受け入れられないことだってあると思うんだけどな。
言い方のキツイ妹だけど、自分がキツイ言い方で物言われると、前は直ぐに泣いてたけど、今もそうなのかな?
未だにおとんの取り扱いが良く判っていないおかんと妹。
2人は似ているので致し方ないのかも知れないけど、もう少しだけ考えてモノを言えれば、お互いに気持ちよく過ごせると思うんだけどな~。
結局冷静に言えば、おとんだって判らん人ではないんだけれど。
もうちょっと大事にしたれや!!!
ま、たまにしか行かないからそんな悠長なことが言えるのかも知れないけど。
自分の実家でも気を遣うってどない?

0 件のコメント:

コメントを投稿