2010年8月4日水曜日

憧れは自給自足?


もはや・・・息も絶え絶え・・・そんな管理人DEATH!
どっか涼しい所に逃亡したいっす。

今日届いた、通販で買ったパンツが思ったよりも伸びなくて・・・ぱつんぱっつん(鬱)
何でもうワンサイズ大きいのがあったのに、小さいサイズ買ったんやろ?
暑さで魔が差したに違いはないんだけど、どうしたもんかね。
交換してもらおうと思ったら、運悪くセール品やったし交換はできんらしいわ~(泣)
全く入らん訳じゃないねんけど、こう、少し無理がある気がケツの辺りに・・・嗚呼!!!
マジ落ち込んだ~~~~ぁ
こうなりゃ・・・楽天ポイントはたいてリベンジか?

最近寝るのがどんどん遅くなってる。
いけない!これは非常にヤバい。
こんなことしてたら、明日から3連チャンでの配達で死亡フラグが・・・。
寝るのは遅い癖に、起きるのは7時半だったりするから怖い。
ちゃんとめざましTV見て、今日の占いカウントダウン見てしまってる。

そういえば・・・風呂場の窓辺でグリーンを栽培中。
100円ショップで買った、ワイヤープランツが意外とすくすく育ってて。
どうも、管理人は植物とは相性が悪そうで、今までもアイビーやら買うもののことごとく枯らせてしまった。
どうも、水をやり過ぎるのがいけないんだと思うんだけど。
2個買ったワイヤープランツは、どっちも元気で、本日1個だけ少し大きな鉢に植え替えた。
さすがに買ってきたままの小さな容器では可哀想ってもんだ。
何となく緑があるって和むし。
何で風呂場にあるかといえば、他の窓辺では直射日光キツすぎて枯れるから。
育て方見たら、カーテン越しの柔らかい光で充分らしくて。
我が家、隣の家も駐車場になって風通しと日差しはめっさいいんですよ。
でも、夏場は暑くて死にそうですけどね。
植物にもあんな強い日差しはダメみたいです。
ひまわりなら良かったのかしら?
近所でも園芸は盛んで、凄い家はプチトマトのプランターがずらりと並んでいる。
これなら、家で食べる分は充分足りるだろうと思える程の見事さ。
ベランダでなすやきゅうりを育てている家もあるので、意外と食べられる植物は人気らしい。
来年は我が家でも何か収穫できる植物を植えようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿