2010年8月27日金曜日

残暑よいつまで!

          暑くて・・・犬も白目剥いてまうわ・・・(怖)


いつまでこの暑さは続くんだろう・・・そう思っているのに朝のTVで長期の予報があって、この暑さは10月くらいまで続くとか・・・もう無理!!!

幾ら何でも長過ぎるやろ!ってTVに向かってツッコミ入れても~た(爆)
お彼岸過ぎればきっと涼しくなると、それだけを励みに頑張っているのに・・・orz
思い起こせば、昨年も暑かったけど、8月の終わり頃から朝晩がめっきり涼しくなり、お陰で良く眠れるようになったので、随分救われた感じだったんだけど、この分では今年はそれさえも望めないのだろうか?
熱中症も人事の様に思っていたら、昨日近所の方がライトな熱中症になってしまったらしい。
今日はどうしているかと様子を見に行ったら、結局救急車を呼んで病院に行って、点滴をしてもらったそうな。
家が美容院なのだけど、お客さんが途切れたのを見計らって買い物に行くのに、涼しい店内からいきなり暑い外へ出て、たくさんの荷物を持って帰ってきたら、そこで一気に気分が悪くなって立っていられなくなったそうだ。
温いシャワーでもして体温を下げたら?って家族に言われても動く気力も起きなかったらしく・・・。
そのうち、全身が震え始めて、慌てて救急車を呼んだんだって。
ホンマに身体の自由がきかんようになるって聞くけど、脱水症状やったんかな~?
人事ちゃうな~、マジで気を付けよう。

管理人は朝起きたら、必ずうがいしてコップ1杯の水かポカリを飲むのを習慣にしてます。
寝ている間って、口を開きっ放しにしてたりするから、舞い上がった菌が下に降りて来て、それを吸い込むのがよくないって聞いたので、それからいつもうがいしてます。
そしたら、冬でも風邪を引きにくくなったので、多分効果はあると思うよ!
寝ている間に身体から水分も逃げているらしいから、水分は必ず補給するし。
特に配達の時は、起きて着替えたら出掛けるので、身体を目醒めさせる為にも必要な儀式。
ホンマは、配達に出る前に軽い運動かなんかしたらいいらしいけど、そんな時間の余裕がなかったのでやったことないな~。

最近では、着るモノもどうでもいいや的なカッコになって、ちょっとヤバいかも。
タンクトップに短パン?みたいなんはやっぱアカンな。
そう思って、Gパン履いたら暑すぎたけど、クーラー効いてる所ならいいかも。
脚を出して外を歩けるほどの綺麗な脚ならいいんだけどね~orz。

0 件のコメント:

コメントを投稿