2010年8月16日月曜日

お盆も終わりです

         今日もザク積みで遊んでしまった(恥)

さすがに連日のペンキ塗りの疲れが押し寄せて参りました・・・管理人DEATH。
今日は五山の送り火。
間違っても「大文字焼き」では御座いません!
ホンマ、山焼いたら火事やん!
大体何か・・・せんべいとか饅頭みたいな感じしません?

地元民はいつでも行けると思うから行かないけど、とにかくこんな日に市内に出掛けたら恐ろしい人の波。
そう思うと行く気も失せるので、祇園祭も時代祭りも行ったことがない。
ま、大概皆さんそう言うモノで、遠くの親戚とか友人とかが見にくるような事がないと、ホンマ見事に行かないもんな!!!
だから、他府県民に観光名所なんか聞かれても知らんっちゅ~ねん(爆)
何か・・・どうも、府民性って言うのか・・・そういう観光名所やらに行くのは他所者っていう扱いなんかも。
やっぱね、それは否めない。
特に年配の方なんかは、わざわざお金出して見にこんでも、あたしらいつでも見れますさかいに・・・みたいな感じの事を言われますからね。
ちょっと、優越感持ってる感じがする。
お上りさんを見下すような感じね(だからいけずや言われるねん)

それにしてもお盆も過ぎようというのにめっちゃ暑い。
明日の予想気温見て死にたくなった・・・36℃とかね、体温やから。
送り火でご先祖樣を送るつもりが、こちらがあの世へ旅立ちそうやん?
暑くて食欲も湧きませんが、そんな中をピザハットとかの配達のバイク見ると、あんなしつこいモノをよく食べられるな~って感心してしまう。
ま、毎年夏バテで痩せる体質なんで・・・
どこか・・・夏がもう少し過ごしやすい土地に移住したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿