2010年8月14日土曜日

充実な1日♪



今朝も何だかへんてこな天気だった・・・ココ関西の片隅辺り。
明け方、めっさ通り雨?何だか知らないけど雨降ってました。
・・・・・聞いてないよ・・・雨が降るなんて!!!
それでも、降ってしまったモノは仕方がない・・・人間時には諦めも肝心だ~よ。

窓を閉めたり何だかんだで、結局あんまり寝られないって言うオチはイヤなんだけどな~。
ホンマ、微妙に睡眠時間が短いもんだから、スッキリした目醒めには程遠い。
ま、仕事していない今なら、帰ってからまた寝るのだってOKなんだけどさ。
配達行く頃には、不思議と雨は止んでいて、いつもの如く悪運の強さを発揮しまくり。
こんな無駄な所で運を使う気はないんだけど・・・もっと、ココ1番って時に奮発したい!
ホンマにそれからは雨は降らなかったけど、最近、少し雲の多い天気が多い。
お日様が少し陰っている方が有り難い気はするんだけど、思った程洗濯物の乾きがよくなかった。

昨日は、洗濯物が異様に少なかったので、それなら今日は洗濯機もお盆休み(爆)だ~とか思って、洗濯しなかったら、今日はてんこ盛りやっちゅ~ねん!!!
何となく判っているんやけど、何だか昨日はやる気が起きなかったんで放置したんやけど・・・今朝、配達終わって洗面所に入ったら、余りにも臭くて「う”っ」となった。
運動部の部室の臭いが・・・窓・・・開いてますよね?
こう言う日の洗濯はやり甲斐感じてしまうけど・・・そんな自分は危ない人。
物干しイッパイに並べたものだから、乾いたモノから仕舞わないと、厚みのある生地の服が乾かない。
何で、こう言う日に晴天にならんかね?
ま、風が強かったので夕方には、全ての洗濯物が無事に乾いたんだけども。

今日、乾いていないと、兄者が帰還したら、大量の洗濯物が漏れなく付いてくる筈(爆)

風があってしのぎ易いから、ずっと先延ばしになっていたラティスのペンキ塗りに着手。
やっと重い腰を上げる気になったよ。
昨日、3階から脚立を降ろしてきてたし、結構準備は出来ていたりする。
壁にペンキが付かないようにビニール袋をガムテで貼り付けて、白のペンキにベージュ少々と水少々を入れ、よくかき混ぜる。
既にペンキの剥がれかけてた分は擦り落としてあったので、唯々塗っていくだけ。
とはいえ・・・汚く剥げたペンキが残っているから2度は塗らないとね。
そして凸凹もあるから、意外と塗りにくい!
お盆で通行人は少ないが、それでも犬の散歩とか色々人や車が通る。
何でかこういう事している時に限って、皆さん話し掛けてくるのは何故?
一応、こっちは汚れてもいい服に着替えてやっているので、トンでもないカッコなんだから、スルーしてって!!!
脚立の上に乗っている時なんかに話し掛けるなんて以っての外や~!
あんまり高い所は慣れてないから、ものっそ緊張しているのに・・・嫌がらせか?
ま、普通はこういうことは旦那さんの仕事なんでしょうけど・・・居なきゃ自分でやるしかないのよ。
昔、実家の壁を塗り替えるなんていう、無謀な事をおとんが計画したために狩り出された過去が、こんな形で役立つとは!!!
夕方遅くから始めたので、2枚のラティスの表しか塗れなかったので、続きは明日やな~。
面倒なことは勢いでやらなければ出来そうにない。
もっと服とか色んな所が汚れるかと思ったけれど、手も殆ど汚れなかったし良かった。
管理人は左右どちらの手も使えるので、片手が疲れたら刷毛を持ち替えて出来るのもよかったし。
筆や刷毛を持つのは書道で慣れているから、多分そこそこな出来なんじゃない?

塗ってる途中で兄者が東京からご帰還。
さっさと、洗濯物を片したり・・・手が掛からないことだ。
お土産が何でか「ザクマニア」


あの・・・機動戦士ガンダムでお馴染みのザクのミニフィギュアが15体も入っている。
どうやら、積んだり並べて遊ぶモノらしい。
アタシはそんなに暇人ですか?
でも、絶対いろんな積み方とか試すんだろうな?
そして・・・写メアップ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿