2010年8月23日月曜日

暑いって言ったら罰金刑

    先日通販で買った天使の置物・・・玄関に置いて癒しの空間作り♪


今日も暑かった・・・ココ関西の片隅辺り。
朝のTVでこの暑さは来月の半ばくらいまで続くとか言ってて・・・マジに嘆息ものですね~。
それまで生きて居られるかしらって話なんだけどね~?

何だか、暑さに鈍感になりつつある気がする・・・あんまり汗がダラダラ~っとでることは少なくなってきたような?
気の所為???
ま、こんだけ毎日暑かったら、汗腺も過労気味になって汗の出も悪くなるとか・・・んな訳ないか。
最近では、熱中症の恐ろしさもTVで随分取り上げられている所為か、おじさまの中には首筋辺りに保冷剤の小さいヤツをタオルなどで何個か巻きつけて、お買い物や病院へ行く方もあるようで、本日もそんな方を見掛けました。
今や、男性用の日傘だって売れる時代!
ってか、今まで普及していなかったのが不思議な気もする。
それにしても・・・暑さで生産的な生活が出来ないって言うのが、大問題なんやけど~(爆)
勤労意欲も何処へやら・・・再就職への意欲も低下しそうで怖い。
段々家に篭もりそうなんだもん(焦)

明日は実家に行くのだけど・・・妹もやって来るらしい。
どっちかって言うと、妹は苦手だな~(笑)
やって・・・結構、言いにくい事もバンバン機銃掃射並みの勢いでまくし立てるし、こう・・・オブラートに包むような表現が無く、ストレートの剛速球でものを言うので、おとんなどは恐れている。
どんだけ言っている事が正しくとも、やはり親なのだから、偉そうに言ってはならないのだ。
そこは上手く相手を立てつつ、こちらの意見も聞き入れて貰えるように交渉しなければ。
大低、男の方はそれなりにプライドもあるし、色々経験もされているのだから、多分話せば判って貰える部分もあるとは思うんだけど。
最初から、自分が優位に立とうなんて思うから事がややこしくなるのだと考えているんだけどな~?
妹からは、おねぇ~ちゃんは何事にも甘い!と言われるんだけど、女性軍団がみんな言いたいことばかり言ってたら、おとんも多勢に無勢で可哀想ってものだ。
全く・・・交渉人だっけ?そんなドラマやってたよね?
ああいうの見ればいいのに。
おとんも管理人が遊びに来ると聞くと「久しぶりに来るんか~」と心待ちにしてくれているんだけど、妹とは反りが合わないので「・・・」って感じらしい。
明日は、多分気を遣い過ぎてヘロヘロになりそうだけど、少しは助け船も出さねばなるまい。
ホンマ、おとんのお陰(ばぁちゃんもだけど)で、そこそこ不自由もなく好きな事もさせて貰ったんだから、大事にしないとね。
ま、おとんも頑固な所があるのは否めないし、末っ子な所為か考えていることが甘い部分もあるけど、こっちの持って行き方次第だし。
そういう意味では、管理人が1番タチの悪い策士なのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿