2010年8月10日火曜日

雨にも負けず?

     花火より、星を見る方が好きなんだけどね・・・すげ~超新星


今日は朝、目が覚めたときから雨が降っていました。
雨の「サァー」って降る音で目が覚めたんですが・・・まだ4時くらいだった気がする。
まだ、薄暗かったもんな~。
時々カミナリが鳴ってた記憶が微かにあるんだけど。

何だかそんなんで眠りも浅いままで、結局観念して7時前に起き出したものの、寝不足だからか頭はガンガンするし、気分もあんまり良くなくて、横になったままTVだけつけてました。
少ししたら動けるようになったので、単に睡眠時間の問題かと。

そういや・・・今日って花火大会やったな~なんて思いながら転がってたら、段々空が明るくなって、これならあるかな?って思いつつも、毎年花火大会の日って、夕立が来たり台風が来てたりで・・・どうも何か祟られてる気がMAXなんだけど~。
ま、その予感は見事的中して、夕方にはこの辺には大雨洪水注意報が出て、凄いだだ降りになりました。
止み間に、駅前まで買い物に出たんだけど、浴衣姿の人は少なくて中には帰って来る人もあったりして、近所の人も、今年はあるんやろか~って空を見上げてる感じ。
そういや、昼過ぎくらいから、ピザ屋さんとか珍しく人がいるなと思ったら、花火を見に帰省している人もあったみたい。
管理人の家の辺りからなら歩いてでも行けないことはないし、それもありか?
19時くらいでも、まだ少し雨がパラついてたので、さすがにないだろうって思ってたら、19時半くらいから花火が上がりだし、今年は強行突破ってか、見切り発車っていうかやるんだぁ~って感心した。
中止にするとなると色々大変らしいから、少しの雨ならやった方がいいらしいけど、見る人は大変だよね~。
人混みじゃ傘もさせないし。
ま、どうせ行きゃ~しないんだけどさ。
近いからいつでも行けるって思うと、ホンマ行かんもんやねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿