2011年1月5日水曜日

こんなん作ってます 其の1

今日はこれまた1日工作してました・・・何があったんだ管理人?
ってか、どうしてか、めっさ何かを作ることにエネルギーを注ぎたくなる時がたまにある。

今までも、それはそれは色んな事にエネルギーを注いできた。
ビーズもそうだし、絵も描いたし、片付けにもハマって見た。
そういや、人形の服なんかも作ったっけ?
人間のも作ってたけど、あれはホンマに学校時代の課題並に縫ってたな~。
とにかく、TV見ないんで本を読むか何かしてないと時間が持たない。
その分、寝られたならばよかったのに。



先ずは標本箱がどんなもんかと言うことで・・・こんな感じの箱です。
ちょっと分かりにくくてすみません。
一応「桐」が使われて居るようですが・・・木が柔らかくてぶつけるとすぐ凹みます(まるで管理人?)
サイズは約21×15.5×5センチですが、そこは100円ショップなので、多少の誤差があります。


管理人的にはこちらのコレクションケースの方が大きさ的にはいいと思うんですけどね。
これはサイズが13×17×5センチと小ぶりなだけで、材質は全く同じです。


それを思い切りよくねじ回しを使ってバラバラにします。
1つだけは、まんまで使うので要注意です。
全体的に、もさもさと切り口とかから木の屑とかそげみたいなのが出ているので、布で1度空拭きするか、目の細かいサンドペーパーで整えると仕上がりが綺麗になると思います。
ま、家事の合間にやってるんで、遅々として進まずですが、急いで作るものじゃないんで、ゆっくりのんびり参ります。
材料は取った蓋も使うので、これらにニスを塗ります。
今日はここまで。

嗚呼!腰が痛い。
同じカッコで作業してた所為?

0 件のコメント:

コメントを投稿