2011年1月24日月曜日

う"わぁ~~っ

休日明けの本日・・・開店休業状態な管理人DEATH。
何ですかね~ぇ、朝に頑張りすぎて昼からダメ過ぎ!!!

朝はこれでもかと洗濯物との無制限格闘3本立て。
1回では回しきれなかった洗濯物と、毛糸モノ手洗いコースが居たから。
別に洗濯機でも大丈夫だとは思うんだけど、もしものリスクを考えると、手洗いしようかって思う。
別に大して大事じゃないもん。
機械はバラしたり邪魔くさいけど、手洗いって言ったって、洗剤液に着け置きして、最後に少し押したり何かするだけだから問題ないでしょ?
結構洗ってなかったカーディガンが、ほんわりいい匂いになって、ふっかふかで満足www

洗濯干して掃除機掛けて、日溜まりの中の植木鉢に水をあげる。
日当たりのいい2階のリビングでは、ワイヤープランツや、マザーズリーフや竹の仲間みたいな奴とかがすくすく育っています。
ワイヤープランツは100円ショップのだし、他も花屋さんで100円だったりした奴ばかり。
マザーズリーフは3coinsで買った、葉っぱから出てたちんまい葉っぱの赤ちゃんみたいなのを、兄者が大切に育てたもののみたいな奴。
最初から育てているのは既に50センチは越えてる。
リビングのは鉢が小さい所為か、10センチ程しかない。
年末にナチュキチで買った、可愛いミルクピッチャーにワイヤープランツを活けて置いた。
結構2日に1回は水を足してやらないといけないんだけど・・・今日、たまたま全部さしている容器から出したら・・・茎から根が生えとった!!!
          えっ?何???
          紐か?イヤ・・・根っこでしょ?


mixiのコミュで調べたら、水栽培してると根が生えてきて、挿し木で増やすことが出来るって書いてあったんで、このまま土に植えたら根付くのかな?
でも、最初に見たときは根っこって言うより、紐みたいやって・・・何でこんなとっから紐ついとんや?とマジに思ったし(爆)
てへっ・・・おバカ丸出し~。

明日は仕事あるけど、何だか忙しい。
たまにしかない仕事の日に色々被さる事自体驚きなんだけど。
ま、淡々とやるだけの話ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿