2011年1月25日火曜日

サッカーが熱い!

今日も絶好調・・・とは言えない管理人DEATH。
わっしょ~~~ぃ!!!

何だかヤケクソですみませんね。

考えたら今年に入って雨らしい雨って降ってない?
多分、パラパラっと着たことはあったかも知れないけど、ずっと曇っても雨は降っていない筈。
そして、そんな気候の所為でドライアイの管理人は、とってもツラいのであります!
もう、何とか目玉が乾燥しない様に、涙を出してくれるんだけど、多過ぎて泣いてるみたいに駄々流れ状態。
バイクに乗っている時はもの凄くて、目的地に着いたら、先ずは涙を拭かないと不審がられる。
そんなにデカい目玉でもないのに・・・orz

仕事は何故か管理人の出勤日、社員さんが来られている率多し。
それにしても、間がめっさ開いているから、リズムが戻らなくて困るんだけどな~。
どうにもね・・・みんな「もっとシフト入れてよ」とか店長に言ってるんだろうけど、なかなかそう言うことが言えない質で損してるよね。
元々男の人と話すのが苦手なので、ホンマ無理なんです。
嗚呼!困ったこっちゃ!!!

普段TVは余り見ない管理人ですが、朝のローカル番組「よ~いどん!」は毎日見てる。
最初にやってる「隣の人間国宝さん」のコーナーがめっさ面白い。
今日はクロちゃんが通ってた城陽をぶらり歩きされてて、懐かしい~って朝から盛り上がってた。
たまたま休みの日だったから見られたんだけどね。
それにしても、いつもよく色々と面白い場所を探して来るよね~。
どうせ、事前にスタッフさんとかが下調べしているんだろうけど(爆)
それでも、あの街のあんな所にこんなお店があるんや~とか思いながら見たら楽しい。
近い所なら、ちょっと行ってみたくなるし、遠い場所でもそれなりに楽しめる。
お取り寄せの情報コーナーも、意外な美味しそうなモノと出会えて、見ているだけでも満足。

夜は何故だか、クロちゃんがサッカーを見出して、一緒に観戦。
「う"ぉーーっ」だの「ぎゃーーーっ」だの、一体何事かしらと思うほど煩かった。
そう言えばレジしてて、お酒とポップコーンとかおつまみ系の食べ物を買う人が、やたら多かったな~?
きっと、皆さん酒飲みながら観戦なんでしょうかね?
サッカーとかはあんまり見ないのでルールもそんなに判りません。
でも、日本の選手が前半もの凄く頑張って有利にゲームを展開しているのを見て、日本のサッカーも強くなったな~って思ったり。
今日の試合も凄くドキドキハラハラな展開で、息も付けないほど。
PKの時なんか、クロちゃんも祈ってましたからね。
ま、最近は毎回いい所まで行ってるのは知ってるけど。
何十年も前から、いつか日本のサッカーを世界レベルにしようと、たくさんの人たちが海外に渡りサッカーを学び後輩の育成に尽力し、また、志の高い人も増えたし、サッカー自体も随分メジャーになった。
昔は男の子は野球選手って言う子が多かったけど、今はサッカー選手になりたい子も多いんだろうな?
近所でも、小さな子が必死にまだおぼつかない足取りでボールを追っている姿を見ると、こういう子の中から、未来の中田とか川島とか細貝なんかが出てくるのかしら?って思っちゃうね。
高校サッカーで、近所の久御山高校が準優勝して、大いにサッカーが地域的にも盛り上がっているようだ。
一時的なブームに終わらず、細くとも長く注目されることが大切なのかな?
29日のアジア決勝戦も見てまうんやろ~な?

0 件のコメント:

コメントを投稿