2011年1月16日日曜日

冬ごもり

今朝はあまりの寒さに布団から出るのに、相当の勇気がいりました・・・チキンな管理人DEATH。
だって・・・やっぱり最低気温-4℃は伊達じゃないって!

ホントに、朝起きて暖房をONにしても、全然暖かくならなかった(死)
何なんだ、この寒さは・・・そう思ったけど、何の・・・北国の寒さに比べたらこんなん「屁」やな。
子供の頃、滋賀に住んでた時は、水道管が凍るなんてざらにあったし、除雪車だって出動してたし、2~3センチもあろうかという霜柱だってお目に掛かっていたっちゅ~ねん(爆)
考えたら、今ではヒートテックとか暖かい服もあるし、冬でも随分薄着になったし、恵まれているんだから感謝しつつ寒さと共存しなきゃ。
風が強いから余計寒く感じる。
けど、雪が舞うのを見たら・・・やっぱり家に篭もるよね~。


今日はしんどくはないけどお腹痛くてorz
クロちゃんが、冷蔵庫に入ってた某飲料がちょっとヤバかったって言ってたけど・・・管理人も飲んだような?
えぇ~その所為でお腹にキタんかな~(汗)

スッカリ引き篭もってばかりで、運動不足全開。
それなのに、ちまちまと色々細かいことをやってしまう。
今日は、サイリュームを飾りつつ収納しようとチャレンジ。


暫定的ではあるけれど、今はこれがBESTかと。
L’7とラピニュのサイリューム。
次は20thラニバのが飾れたら嬉しいな。
あっ、冬でもスダレしてるのはご愛嬌。
我が家、西陽がまともで、家具とか焼けてしまうので、冬でもスダレしたままDEATH。
ホンマは、布買ってきて、カーテンでも作ろうかと思っているんですが・・・未だ着手のメドも立たず。
やれば、1日で出来上がるんだけどねぇ?

窓辺に置いてある、100均の棚も色を白っぽいアイボリーに塗り替えました。

             before
             after

元々合板の茶色っぽい色だったけど、絶対、白っぽい色の方が合うと思って。
ペンキは勿論100均で購入。
ほんの一手間でいい感じになったw
だったら、カーテンも何とかしろって言われそうだな。
やりたいこと、やらねばならないこと・・・公私共に山積しています。
悩みもあれば、心配事も両手に余ります。
泣きたいことはあるけど、泣き方を忘れたので泣けません。
それでも、どっこいそこそこ元気。
人間って、意外とシタタカ?

0 件のコメント:

コメントを投稿