2011年1月3日月曜日

ありえない妄想

何だか頭が色んな事をどんどん考え出して眠れなかった(爆)
それというのも、実はラルクさんがらみだったりする。

何でソロが終わって大きいライヴツアーする前になると、LIVE DVD BOX(5枚組)出すのかな~?
何で過去の曲のBEST ALBUMだすんかな~?
オリジナルのALBUM出したらソロやりたくなるんかな~?
いつもそうって訳じゃないんかも知れんけど。
そこで湧いてきた妄想
こっからはあくまでも妄想だと断っておきたい。
眠れなくてどんどんドツボったヤツの妄想なんだと。

何でLIVE DVD BOXを出すのか?以下妄想
先ずはラルクがやるような規模のライヴをするにはお金が掛かる。
そこで、豪華に5枚組のBOXを販売する(レコード会社が丸儲けなのかも知れないけど)
活動資金の調達。
BEST ALBUMも同じ目的。
オリアル出したらソロがやりたくなる・・・これも実はレコード会社が関わっていたりして。
以前にkenちゃんだったと思うが、女性コーラスだったかボーカルを入れた曲(THE NEPENTHES)やったかで、ラルクで女声ボーカルありなんや?ていう発言があった気がする(あくまで気がする)
売れていない頃はいざ知らず、ラルク=ヒット=お金というレコード会社の図式では、売れないかも知れない、以前より売上が落ちると判断した曲はALBUMからハネられる。
不満からソロでやりたい曲調などを思いっ切り実験的にやって、ある程度の数字を出して「ほら?こういう曲でもうちらのファンは大丈夫なんよ」と納得させ、個人であげた成果をラルクに還元する。
そういう繰り返しだったりして。
そんな妄想を抱いてしまって病んでるのかな?
実際、レコード会社ではないけど、事務所の看板アーティストは解散したくても出来なくて、仕方なく続けているグループがあるって話もまことしやかに囁かれているし。
こんなこと、只の妄想であって欲しいんだけど、beaveryとかの歌詞を勝手に深読みしちゃったら、そんな風に思ってしまったん。
あくまでも妄想だから・・・ホンマの事ではないんでそこ突っ込まないでね?

何だか、時々そんな苦しいようなどうにもイヤな妄想が湧いてくる。

でも、管理人には理由があるんだ。

先日のライヴについてのmixiでのトピの荒れようへのゲンナリ感とか、個人的なことだけど、2年間ほど音沙汰なかった死んだ相方のおかんが急に電話を掛けて来たからかも。
管理人宅は、電話がIP電話に対応してなくて買い換えないとダメなんだけど、何か、掛けてきた人が15秒くらい待ってくれないと、こちらでは呼び出し音が鳴らないの。
向こうのおかんはイラチやから、管理人が受話器取る前に切る訳で、繋がらないと思ったか、実家に掛けたらしくorz
また、ご丁寧に何度も狂ったように掛けて来るらしく、おかんから血圧上がってしんどくなった・・・そんな事を言われて、悪くて「電話の元を抜いておいて」とお願いした。
元旦早々、電話を掛けて来る人間もないだろうし。
今朝までずっと電話のジャックを外していたので、さすがに諦めたか、今日は掛かってこなかったらしいけど。
今更何の用かな・・・そう言われても思い当たる節はない。
あるとすれば、生命保険関係かな?
一応、受け取り人は配偶者が権利あるん違ったっけ?
結婚前とかやと、受取人が親になっているけど、掛けてたのが相方の名前やったら、配偶者にも権利がどうとかって聴いたような?
端から貰う積もりもないからよく聞かなかったけど(爆)
管理人たちに権利を放棄して・・・そんな話くらいならありそうなんだけど。
身の回りにこういうヤツがリアルにいると、精神も病むってものだ。
だからって、こんな妄想を暴走させるなんて無しだよね?
全く・・・仕事中もふと眠気が襲って怖かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿