2011年1月28日金曜日

こんがらがってます

ココ2日、色々あり過ぎて何も書く気力もなくなってました・・・管理人DEATH。

ホンマに、何か怒涛の様な1日でした。
でも、多分充実しててそれでも、何かスッキリしない自分。

昨晩、近所の友人から・・・◯◯さんに最近メール送った?って聞かれたのが発端。
何か、去年くらいは2人で買い物に行ったりしてたくらい仲が良かったのに、今年に入って雲行きが怪しかったらしい。
昨日メールを送ったらアドレスを確かめろみたいなメールがサーバー?から帰ってきたらしい。
たまたま、その10分くらい前にメールを送信した管理人は何ともなかったら、拒否られた・・・と。
今日は朝から、違う人と会う約束をしてて、こっちもまた、相談事もあったりで、以前同じようなことがあった管理人は、大したアドバイスも出来なかったけど、色々話をしてた。
昼前くらいには終わると思っていたのに、終わったら13時くらいで、そっから直ぐに、メールの件の人と会って・・・orz
人間関係って、ホンマ、些細な勘違いとかから、とんでもなく大変な事に発展したりするものなのね~!
何か・・・メール拒否した人も色々、家庭であった模様でね。
もう、どう考えても相談してきた人に悪い点は見られないんだけど、そこはやっぱり片方の言うことだけ聞いて、善悪の判断は付けられないし、それはフェアでないんで、とりあえずは気にしないでいつも通りにしてたらいいからって言うしかなくて。
ま、これが原因かもってことに思い当たったので、それについては事実確認して、対処する事になったけど、拒否ってる人がどうも現在実家に帰って居る様子で。
何か旦那さんと喧嘩になったみたいなんやって。
これもまた聞きやから事実は判らへんけど、共働き夫婦で奥さんの旦那さんに対しての感謝の気持ちが少々足りなかったんじゃないか?って疑惑が。
ま、端から見てても、優しい旦那さんやし羨ましいってみんな言ってたんでね。
家事も分担してたみたいやけど、奥さんの方が「やって貰って当たり前」的発言をしていたらしく。
幾ら優しくても、そりゃ~怒るよな~。
やっぱり、夫婦は元は他人なんだから、小さな気遣いは必要でしょう。
管理人の経験上、男性には失礼かも知れないけど、基本男は単純。
何かやってくれたら「イヤ~助かったわ~ありがと~」って笑顔で言うと、甲斐甲斐しく手伝ってくれます。
反対にちょっとでも文句言ったら2度と手伝ってくれない場合も。
我が家もそんな感じでしたから、多分、ほぼそんな感じでは?
人間関係のもつれほど、ややこしいことはないですね。
幾重にも絡まりあった事柄がモツレコジレ・・・orz
そうなる前に冷静になれるかどうかが運命の分かれ道なのかも知れない。
本当に・・・そういうことで回りにとばっちりを与えないで欲しい。
拒否された方の人は、ご飯も喉を通らなくて、管理人と話してやっとモノが食べられたんだって。
ホンマ、回りに迷惑掛けたらあかんわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿