2011年1月7日金曜日

クラッシュ

昨日はいつも使っているPCがぶっ壊れまして・・・ホンマにビックリしました。
今年に入って色んなもん壊れすぎ。
ホットカーペットにPCってか?
もう、これ以上何も壊れないで下さい・・・そんなにお金ありませんから。
7月までに地デジ化すら怪しいって言うのに。

昨日も工作やってました。

このニスは少し赤味のある色で、こんな感じもいいかと思って選んでみました。
これも100円ショップで買えるし、あんまり量が多いと残って困るので適量でいい感じ。

これは2度塗りした所。
暖かみのある色でしょ?
水溶性なので、少しくらい手についても水で落ちるので安心。

こちらは先に出来上がったインテリアボックスを使った、小窓風の飾り棚です。
下にはスタンプを押してみました。
また、中のコルクの色が少し暗い色だったので、ナチュラル系のポストカードを貼ってあります。
布でも100円ショップのガラスタイルなんかでも可愛いかも?
色んなバリエーションとか作ったら面白いかも?
これのアイボリーなんかもいいかな~。
出来上がったときにどうやって壁に留めようかと考えて、金具を見に行ったのですが、見つけることが出来ず、壁に画鋲で留めてたseriaの3連フックのついた飾り棚を分解してつけてみました。
壁に付ける部分の金具がL字型になっていたので、工具で真っ直ぐにしました。
ネジも再利用出来てよかったです。

今日はお仕事でしたが、まさかのFF祭りでした。
多分、正月のおせちで肉や揚げ物が食べたい人が多かったんでしょうかね?
いつもは廃棄処分になるからあげ串が、売れまくって2回も揚げたり、ホンマ嬉し泣きしそうな程揚げ物に追われ、レジも学校が始まったので賑やかでした。
仕事終わったら魂抜けてました。
そういえば・・・今朝は配達だったんですが、起きるまで布団の中で随分もそもそしてて、終わってから眠かったので2度寝してしまって、次に目覚めたら8時だった。
ところが、ぐっすり寝ていたので、完全寝呆けてて「配達行ってな~い!」と勘違いして焦って飛び起き、配達の相方に「私、今日配達したっけ?」と電話までしてしまった。
「え~、ちゃんと入ってたよ~」と言われて、徐々に記憶が蘇った。
全く・・・人騒がせでごめんなさい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿