2011年1月26日水曜日

懐も寒いよ~

今日はめっさ寒かった。
天気悪かったのもあるかも知れんけど、こんなに寒いと心折れるねんけど・・・orz


大寒も済んで、多分こっから1月が寒さの山場かな~とは思っているんだけど。
こんな日に限って、バイクに乗らなきゃいけなくて(泣)
何か、書留が届いてたらしいんだけど、生憎留守してたんで・・・何かの請求だったりしたら怖いので決死の覚悟で取りに行きましたよ!!!
ホンマに・・・寒いだけでも泣きたいのに、後方確認甘くて、後ろから車が近づいて来てるのに気付かないで走り出して、めっさ冷や汗もんやったり・・・嗚呼!もうイヤ過ぎ!!!
後ろの車の方ごめんなさい。

何だかバタバタしてて、今日はこれとこれはやろう!・・・そんな思いもどこへやら。

         気がついたら夕方ってイヤ過ぎ。

後回しなんかしたら、絶対に碌な事にはならないと、そろそろ学習した方がいいじゃないかと思う。
早くやらないと、次がやって来るんだから。
早くしておけば、次が来るまでに時間があるようになっているのに、だらだらと後のばしにしているから、次がやって来て首が回らなくなる。
先手必勝とは良く言ったものだな。
ホンマにさっさとやっておくことが、どれだけ精神衛生上いいか判りそうなモノなのに。

今年はやっぱり寒いんだな。
電気とガスの使用量のお知らせの紙がポストに入ってた。
電気代3万ってな~?
もう・・・呆れて言葉にならんわ。
我が家、みんな夜行性だから、遅くまで起きてるしやな。
一気にテンション下がるわ。
ガス代も初めて見たかも知れない1万円台で・・・何だか胃が痛くなってきた。
出来るだけ省エネを心掛けているんだけど、他の家族の意識が低すぎてね。
ローマは1日にしてならず。
節約も1日にしてならず。
何事も日々の積み重ねが大切であると、改めて思い知らされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿